アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、アメリカと中欧へ出張に行きます。
毎回、肉中心の食事で腹にはヘビーで、胃を壊します。
(アメリカへ行くと、ハンバーガー、ピザの繰り返し)
日本人は、年を取ると、くどい食事は敬遠しますよね?
健康にも油っこい食事は生活習慣病にも良くないと思いますが、一体、欧米人の中高年の方々は何を食べているのでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカ在住者です。


人にもよりますが、一般的に「年を取ると肉を好まなくなる」という概念は
この国ではあまりないような気がします。
というか、今までも肉中心の生活をしていて
特に問題がなければそのまま一生続くみたいです。
そのため生活習慣病は蔓延していると思います。

>以前、パンがないハンバーガーとか報道で出ていましたね。

これはローカーブダイエット(低炭水化物ダイエット)が流行った時のですよね。
この国ではパンを食べるのをあきらめられても肉はあきらめられないみたいです。
でも最近ローカーブダイエットの創始者?のような人が
亡くなってこのダイエットの安全性が問われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういえば、アメリカって健康保険が破綻したんですよね。
国民の食生活の改善を国策として、取り組まないのでしょうかね?
アメリカでの朝食はシリアルばかり食べていました。
あれは、食物繊維が豊富でいいですね。

お礼日時:2006/01/26 22:17

食べたいものを食べます。

食べたいものを好きなだけ食べて太るという人が多いです。

日本人には考えられないかもしれないけれど、自由が好きですからね。

肉中心の食事が苦手ならベジタリアンフードを食べたりしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
健康に良くないですね。
以前、パンがないハンバーガーとか報道で出ていましたね。不思議な国です。
でも年を取ってからも、肉がたくさん食べられるなんてすごいことです。

お礼日時:2006/01/25 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!