映画を見ていて,「You're dork-brain」という表現が出てきました。辞書で調べてみたのですが載っていません。字幕では「ブス!」と出ていたのですが…。この表現について詳細な情報を御存じの方,教えて下さい。ちなみに,映画は「デンジャラス・ビューティー」です。

A 回答 (2件)

dork:ばか、間抜け、****(自主規制)

です。
なので、「このばか頭!」が直訳となります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。アメリカでは結構使う表現なんでしょうかねぇ???
ジーニアスに載ってなかったもので…。スラングか何かかと思いました。
どうもありがとうございました。

dork

【名-1】 田舎くさい人、流行遅れの人、ださい人、いも
【名-2】 ばか、あほ、とんま、間抜け、能なし、愚か者、鈍い奴{やつ}、のろま
【名-3】 ペニス

参考URL:http://www.alc.co.jp/sa_menu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に参考URLのサイトはこれからも役立ちそうです。
どうもでした!