プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏の話ですが用を足した後大便を下着に付けてしまいます。漏らすと言うのではなくシミっぽく付いていたりたまにねっとり付いている時があります。

半同棲で週末だけ泊まりに洗濯の度に発見して別洗いしています。彼氏本人には付けている意識はないみたいで彼氏に指摘しきちんと拭くように、ウォシュレットがあるのだからお尻を洗うようにと促しているのですがやはり付いています。

お腹がゆるい時が多いらしいのですがあまりにも頻繁に付けるので私自身悩んでいます。(当の本人はのほほんとしてあまり気にしていない様子(T-T))

年も年だし下着に付けてしまうのはどうかとも思いますし実際べっとり付いているのを見た時は

・・・状態。でした。肛門が緩いのか拭き足りていないだけなのか病気の気があるのかとか考えてしまいます。

こうゆう人にはどう対処したら良いのでしょうか。
いつも『付けない様に頑張る!!!』と口だけなんですよね~。はあぁ~

A 回答 (8件)

いささかあまり考えのない無神経な回答にあきれます。


一部の回答にもあるように痔や肛門活躍筋等の疾患胃腸の消化不良も考えられます。
痔の疾患も日本人には非常に多い病気の一つですが
その原発となる原因は内臓疾患も可能性として充分考えられます。
外部の事だと思って放置しておきますと思わぬ、疾患の発生につながっている事が多いので注意が必要です。
人体という物は実に個性的にできておりその外様や形状、機能に
個人差が非常にあります。
生物である以上食物を摂取していらない物を出すということに関し
当たり前の行為です。
ましてやそれが他の疾患から来たらしょうがないことだと思います。
あなたはパンツにうんこがついた事は一度もないのですか?お尻は臭くないですか?
表現が大変失礼なことをお詫びいたします。
すべてにおいて自分を基準にすることは相手の事を考えないと同じことです。
ただ確かに彼の無頓着さは問題だとは思いますが、
清潔やマナーということに関しては彼ももっと気を使うべきですね。
もちろんあなたの前でもです。
先ほどの回答にもありましたが疾患の場合は拭いても拭き切れるものではありません。
いわゆるボールペンの構造のような物です。
むしろそれにより患部に傷がつき便や他の雑菌から感染症に
陥る可能性もあります。
あなたが彼を理解してあげて必要なら病院に一度行ってみる。
言うだけ言ってあとはあまりくどくどいわない。
そんな優しさも必要だと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスのお礼遅れてすみません。
最近と言うかここ数ヶ月言い続けていたウォシュレットの使用を続けているおかげか大丈夫になってきています。他の原因として病気も疑ってみる必要もあるんですね。貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2006/04/07 13:22

実際に腸液などが少量漏れてしまう方もいますし、本人の努力ではどうしようもないケースもあると思います。

食事を規則正しくしたり、刺激物を避けるといったことが中心になるのかも知れまdせんね。
    • good
    • 2

拭き足りていないような気がします。



下着に付けない対処は、女性用のパンティライナーを付けてもらうというのはどうでしょうか?
(ご本人の納得や努力が必要になってしまいますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。女性用のパンティライナー使用は多分無理な話ですね~。プライド高い人なので(^^;
最近ウォシュレットの使用で改善されてきています。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/07 13:24

私の友達の友達がホテルで働いており、


外国の方のパンツによくついているそうです。
有名な俳優さんもそうだったらしく、
パンツというのはそういうものみたいです。
文化の違いということでどうでしょうか。
だめですよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答有難うございました。
>外国の方のパンツによくついているそうです。
そうなんですかぁ。やっぱそういう人も結構いるんですね~。食生活に問題がありそうですね。多分その外国の方も食生活に問題があるのかもしれませんね~。

有難うございました。

お礼日時:2006/01/24 17:48

確かに、100年の恋もさめてしまいそうですが、チョットまってください。


後始末がちゃんとしてないというのではないと思います。

それと、ヤヤ下痢気味な体質だとか。

あのですね、便というか、腸というか、肛門というか、
ガスと、固形物に対しては、「圧力」を感知して、グッット締めて「我慢」することができるのですが、実は液体、流体のような状態ダト
肛門が圧力を感知できないので、「我慢」することなく出てしまいます。
なんか変だなとは、思われるでしょうが、あたふたしているうちに忘れてしまうのかも知れません。
病気ではないと思います。
それも、誰でもが、こういった液状であるなら、遭遇するかも知れない場面です。

食生活を改善するようにするのが、遠回りですが一番。
飲酒量が多いなら、膵液の出がいいとどうしても下痢傾向になりやすいので酒量を減らす。
脂ものが多いと、胆汁の出が多く、人によっては腸の粘膜の粘液が多くなることもあるので、脂濃いものをなるべく避ける。
マ、あなたに甘えているんでしょう、そこまで曝せるということは。

もしかすると、日常で「におう」ようなこともあるかもしれないので、
あなたが困ると言う話もですが、
エチケットとして、食生活の改善と、下着の替えを持ち歩く習慣をお話されたらいかがでしょうか?

でも、だらしがない、始末が悪いというのとは、ちょっと違うのだというは、理解してあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。判りやすく説明していただき感謝致します。と言う事は食生活の改善が治すのに一番と言う事なんですね。でもそれが難しいんです。なんせ週末だけ来るので平日の彼の食生活管理が出来ないんですね。平日は毎日22時ごろまで仕事しているようなので夜ご飯もコンビニ弁当が多かったりと聞いています。

仕事柄人との接触が多い仕事をしているので匂いの事もありますから彼にきちんと説明したいと思います。

こないだ遊びに来ていたときにゲームを一緒にしていて『ぷぅ~ん』と匂ったので指摘したら『俺違うわ!!!』と言っていてその後お風呂上りに洗濯しようと洗濯機を開ければ『ぷぅ~ん』って感じで・・・。

まぁ、本人もわざとではないと思うので説明してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/01/24 17:40

ウォシュレットでよく洗うように再三注意しましょう!改善しないと”痔主”になる事言いましょう!


~男っていつまでも子供心が残ってるんです。どうか諦めないで根気良く注意して上げましょう。付着してるパンツを見せるのも効果アリかも~
~お幸せに!~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。再三の注意ですかぁ。発見の度に行っているのですが返事はして一向に治らないんですよね~。もし付き合っている彼氏か彼女が下着にう○こ付けてたらどうです??(T-T)愛冷めませんかぁ~?私はかなり冷めました(;-;)でも病気かもと悩んでしまって・・・・。

彼の母親は何とも思わないのか不思議です。

また厳重注意と病院(肛門科)勧めて見ようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2006/01/24 16:46

パンツに大便がついていたときは何らかのペナルティを与えるとかどうでしょう?


一回につき1000円とか。

ただ、文章を読んでいて気になったのは投稿者様も書かれているとおり、病気についてですね。
下記URLに潰瘍性大腸炎についての記載されているページを載せておきますが、
この病気になると本人はおならと大便の区別がつかなくなるとの事が書いてありました。
別に不安にさせるわけではありませんが、もし気になるようであれば一度検診されたほうが良いと思いますよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/Ulcerativecolitis/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。潰瘍性大腸炎って難病なんですね。(@@;

絶対ってないと思うので一度肛門科勧めてみようと思います。(多分行きたがらないかもしれないですがここは鬼になって説得して見ようと思います)家の近くに個人病院で肛門科があるので。

病気でなくて単なる拭き不足であればペナルティもいいかもしれませんね!!(笑)

有難うございました。

お礼日時:2006/01/24 16:41

父が、痔・痔ろう・両方の病気になり手術しました。

(3回以上)

お話を聞いて、上記の病気を心配してしまいました。

痔・痔ろうのサイトを載せますので読んでくださいね。

http://www.koumon.jp/jiro/jiro.htm

http://daichou.com/hemo.htm

http://daichou.com/jirouyobou.htm

痔ろうは特に怖い病気です。

拭き足りない事もあると思いますが、何でも拭かないと綺麗にならないのもお尻の病気があるかもしれません。

その他は、適度の便の硬さになるように正しい食生活をしましょう。
たくさんの量のお酒も痔の人は良くないそうです。

参考URL:http://www.koumon.jp/jiro/jiro.htm,http://daichou.com/jirouyobou.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。痔ろうは聞いた事があります。私の妹の旦那が確か痔ろうで手術したと聞いた事があります。やはり病気も考えられるんですね。行って害はないので一度肛門科に行くように勧めてみたいと思います。ちなみに彼氏は毎晩焼酎はかかせませんし週末来た時はかなりのお酒を飲むのでお酒も原因の1つかとも思います。o(´д`)oァーゥー

食生活も仕事上残業が多いので平日は不規則みたいです。こればかりは毎日一緒でないので本人の意思1つなんでしょうけど。

有難うございました。

お礼日時:2006/01/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています