アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄を切断するものでCO2とか呼ばれている機具がありますよね。
2本のホースが繋がっていて、金色のノズルに3つのバルブがついているやつなんですが、これの使い方や詳しい説明が記載されているHPがありましたら紹介して下さい。資格取得のサイトばかりで、使い方の説明サイトがなかなか見つかりません。また、同時に電気溶接のしくみや使い方が記載されているサイトもお願いします。

A 回答 (1件)

CO2というのは酸素(ガス)切断のことでしょうか。

だとしたら、ガス切断のやりかたを説明しているサイトが無いのは当たり前の話で、
あれは資格が無いとやってはいけない事になっております。

ですので、簡単に原理だけ説明すると、アセチレンと酸素のバルブを開けて炎を出し、鉄を赤めてから切断用酸素のバルブを開けると、高熱になった鉄に酸素が当てられることで鉄が酸化し、酸化鉄は鉄より融点が低いので溶けると同時に吹き飛ばされてどんどん切れていく、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

酸素切断です。アセチレンと言うキーワードのお陰で沢山探せました。
ありがとうございました。