アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専業主婦なんですが、イーバンクのクレジット機能つきカードって持てますか?専業主婦だと夫の勤務先とか記入しないといけませんが、勤務先にイーバンクから連絡がいったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

イーバンクのクレカ提携はUFJニコス(旧日本信販)ですよね。

ニコスの申込書は専業主婦申し込みという欄があり、一切配偶者の勤務先は書く必要がありません。ただ、年収に関しては、家計収入とのことで夫の年収を記入する必要があります。
在籍確認も、ニコスの判断(既にニコスのカードを持っている、ニコス利用有などは在籍入らないかもしれない)で入る場合と入らない場合があります。
カード会社の申込は大抵携帯の電話番号記入欄ありますので、固定電話以外にも携帯電話も書いていた方がカード会社も確認作業が早くでき、カードも発行も早くなる可能性があります。
    • 0

>勤務先にイーバンクから連絡がいったりするのでしょうか?

はい(^^)私はイーバンクニコスを持っていますが会社に電話がきました。
在籍確認だけですよ ご安心くださいね。
奥様だと家に電話がくるんだと思います。
私の友人(専業主婦)が家に来たって言ってました。
ご主人のところは不明です。
    • 0

専業主婦の方でしたら、ご本人様の属性にプラスして、ご主人様の勤務先・属性次第で、カード加入可否が決まります。

・ご夫妻が、最近たくさんクレジットカード、ローンの申し込みをした
・ご夫妻が過去にクレジット・ローンで延滞や事故などがあった
・属性が著しく低い

でない限り、大丈夫だとは思いますが。審査が特段きつい会社ではないですし。

ご主人様の勤務先に在籍確認するかどうかは、ご夫妻の属性とカード会社方針次第でしょう。 ご心配でしたら、イーバンク(UFJニコス?)に電話して聞いた方が確実でしょう。

なお、連絡が行くとしたら、イーバンクからじゃなく、与信元のUFJニコスからです。

なお、イーバンクのキャッシュカードが欲しいだけでしたら、1050円払えば、キャッシュカードを持てますので、心配ならこっちの方がいいでしょう。

あと、クレジットカードが必要で、確実に発行したいのなら、ご主人様がお持ちのカードにプラスして、家族カードを発行してもらうのがいいです。この場合、まず会社に連絡は行きません。
    • 0

イーバンクはどうなのか知りませんが・・・提携先にもよるかも。

例外があるかも判りませんが、一般で的な対応としては・・

本人確認の電話が自宅に入る。貴女が出なければなりません。
もし配偶者の確認が必要な場合、会社の旦那さん宛てに電話が入る。しかし、カード会社だとわからないように、個人名で取次ぎを頼んでくる。取次ぎの段階でしつこく所属を聞かれると会社名を名乗られる。

過去の経験から、こんな感じだと思います。
    • 0