プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か吸血鬼や魔女などといったようなことに関わる物語や、迷信を知っていたら教えて~!

A 回答 (3件)

たしか.間引きを行った母親は.死後間引きされた子供に血を吸われつづけるという話しが合ったような気がします。

• 0
この回答へのお礼

edogawaranpoさんありがとうございます★怖い話でした・・。

吸血鬼とはドラキュラ伯爵ですが、小説「吸血鬼ドラキュラ」から広まったもので、それは歴史のある出来事をモデルに作ったものです。
 ルーマニアのウラド(3)世という、国民を救った英雄がいるのですが、だが、その救い方というのが非常に残酷で、敵はむちゃくちゃたくさんのトルコ軍だったんですが、そのトルコ軍の進路に、戦意を奪うため、2万人ものトルコ人を杭に刺して殺したたのです。
 見渡す限り、魚の串刺しの人間版を作ったのです。ウラド3世はそのおかげで戦いに勝利しましたが、皮肉をこめて国民からは「串刺し公」と呼ばれました。

「口裂け女」とは、江戸時代のある村である女が夜中ある男の元にこっそり通いたかったのだが、夜中に女性一人だと危ないということで、妖怪の格好をしたのが始まりだと言われています(ような)。死人が着る白装束を羽織り、口にニンジンを入れて口を横に大きくしたみたいです。

もう文字打つの疲れました。めんどい、でも、まだまだありまっせ。

あ☆またまたreicyunだー!なんでー?なんでー?なんでー?意識してないのにー
  なんか貴方の質問はつい答えたくなるのばっかだなー
    • 0
この回答へのお礼

richanさん、たびたび有難うございまふ。。面白いですよね~こうゆう話!長い文章どうもです、とっても楽しませていただきました★
今後もreicyunをよろしくおねがいいます。。 

参考URLをご覧ください。

いろんな物の名前の語源がモンスターの名前だったりして、けっこう
面白いものですね。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~argrath/mo.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★とっても興味あるお話がぞくぞくでした。。