dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の条件で、安い製本業者を探しています。「ここは安い」という業者があればサイトを教えてください!サイトがなければ会社名だけでも教えてください!

(1)部数は200冊くらい~5000冊くらい(物によって異なります)
(2)ページ数は、90ページ位のものから350ページくらいまで様々です。
(3)分野は小・中・高の問題集が主です。
(4)体裁は贅沢はいいませんが、書店に並んでいる平均並みはほしいなと思います(できればですが)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

製本業者は、印刷業者から、印刷物を受けて折り→丁合い→製本をするところです。

印刷物がすでにあるということでしょうか、面付けのこともあり、製本を前提に印刷物が用意されているとは思えません。
納品のこともありますから、地元の印刷屋2~3か所から見積もりを取ってお願いしてください。製本した本が届きます。

この回答への補足

>納品のこともありますから、地元の印刷屋2~3か所から見積もりを取ってお願いしてください。製本した本が届きます。

★印刷屋に頼めば製本もしてくれるという意味でしょうか?それとも印刷屋の見積もりを持って製本屋に依頼するということでしょうか?

私は、印刷業者とは印刷するところ。製本業者とは製本するところ。→このように思っていたので、製本する場合は、印刷業者で印刷物を用意し、それを持って製本会社に行って製本依頼するものだと考えています。これって違うのでしょうか。印刷屋に頼めば製本もしてくれるのでしょうか?

印刷・製本に関しては無知なもので教えてください。再度ご連絡をお待ちいたしております。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。きっと、印刷屋に依頼すれば製本までしてくれるということなのでしょうね。できないことは外注で。

こんにちは。

似たような質問が前にもあり、その方にもご紹介致しました。富士ゼロックスのプリントサービスは価格がとても安い割りに、品質や仕上がりもキレイです。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。