プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくらのしょうゆづけになっていないいくらの臭みをとるよい方法ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

いくらの、醤油付けを作る時に、している事ですが、カボス・スダチ、の絞り汁を数滴入れます。

    • good
    • 5

料理酒に10分程度浸しておくと、臭みがやわらぎますよ。

お好みによっては、もう少し長くても大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

50度位の湯に入れ3秒位で水に落とす、(筋子の場合手に塩を付けてある程度にばらしてから)水を2~3回替える。


筋子に付いている、膜と筋(血管)が取れる。-これが有ると生臭いのと口に残る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています