電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私は今日から某有名なSS社の派遣で働き始めた者です。初日から就業時間の食い違いが発覚し困っています。就業は9-18時と聞いてたのですが実際周りの方に聞くと17時までしか仕事がないし前任者もそうだったとのこと。帰って急いで営業担当に問いただすと、「こちらのミスで就業時間を間違えてお伝えしてました、すみません」とのこと。
電話でのお仕事紹介の時、顔合わせの時、営業は間違えて私に伝えていたことになります。契約書はまだもらってなく先に働いてる感じです。派遣先企業さんも17時までと認識してたようで、落ち度は完全に派遣会社にあると思われます。1時間就業時間が違えば月に25000円も給料が下がることになります。給与がいいからと他の派遣の仕事断って始めた仕事なのに本当に腹立たしいです。
そのことは営業担当に伝えて18時までにならないか派遣先と相談してくださいと言ってますが現実難しそうな気がします。
これってこのままで済まされるような問題なんですか?
本当に腹が立ちます。

A 回答 (4件)

18時まで働けない場合辞める覚悟があるのでしたら、派遣会社に「時給アップ」の交渉をしてはいかがですか?時給アップ出来なければ辞めると強く申し立ててみればいいと思います。

私の場合は質問者様と理由が違いますが、仕事内容の件で相違があり就業後すぐに上記の如くクレームを入れたところ時給アップということなりました。
たかが1時間とは言え大きいものです。がんばって下さいね。

この回答への補足

派遣会社に時給の交渉をしてみましたが20円しかUPできませんとのこと。月にしても2800円UPということになります。全然補えない・・・
営業担当者が派遣先に残業延長可能か交渉しますと言われたので待ってたら、営業から結果が返ってきて、この話を派遣先にしたら先方は延長可能か無理でご立腹してられまして。。。私のミスだとは言いましたが、この状態では続けていくのは不可能じゃないかと言われたそうです。
仕事探しが難しいなか辞めるのは避けようと思い始めてたのですが、この状態では仕事がすごくしにくいです。
就業後すぐにトラブルですし。
辞めた方がいいのでしょうか?
不安になります。

• 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!
時給アップの交渉ですか、最終手段そうしてみようかなと。
先に書いたとおり次の派遣探してます。本当に1時間でも給与は大きく違います。仕事探しが難しいなか不安ですが前向きに頑張りたいと思います。

こんにちは。

回答ではないのですが、私もSS社です。私も食い違いの件について、ここでも質問しているのですが、SS社って本当いいかげんですよね。私もSS社に腹が立っています。同じような境遇の人がいるなんて・・・ お互い頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
SS社の仕事は辞めさせられました。担当営業が所長を怒らせてしまったのが原因だと思います。自宅待機の末、派遣先から給与の件で続けるのが無理だろうし、あの子にはこの仕事向いてないと言われたそうです。はじめ言われた時はかなりショックでした。まだ二日しか働いてなかったし仲良くさせてもらってたし。私はSS社の嘘だと思いました。時給UPに応じられなく疎ましくなったのだと。
自分を責めそうになったけど、あの会社自体がおかしいことに気づいたし。明らかに契約違反でしょう。
他の仕事を紹介しますと言われましたが、即登録抹消しました。やってられない!
それから別の派遣会社で仕事が決まり、今は満足した派遣会社で働いてます。今、思うと辞めさせられて正解でした。
prin000さん、SS社には言いたいことははっきりして望んだ方が賢明です。負けないでくださいね!

毎日残業はないのでしょうか?ないならば、就業先は当然18時はまず不可能で、派遣会社も差額の1時間分の補償はしてはくれませんね。

出来るのは、契約書がなくても派遣会社が落ち度を認めているので、あなたが契約不履行ということで、今の就業先との契約を打ち切れるだけです。派遣会社はあなたに次の仕事を優先的に探し紹介はしてくれるでしょうが、結局は泣き寝入りとなりますね。
別の派遣会社に登録して探すのもいいですが、当然一度登録に出向かないといけないので、今の派遣会社にするか別の会社にするかは、あなた次第です。うーん、とても残念ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!
残業は金曜のみでしかも短いようです。毎日5時頃になればやることなくなる感じらしいです。他にも派遣社員さんがいるのですが皆5時で帰りますね。一人だけ6時と言う訳にもいかなさそうです。
他社で仕事の依頼をしようとしてます。そちらが決まれば辞めようかなと。これはダメなのでしょうか?

派遣ですと、通常、クライアントとの顔合わせのときに、

就業時間については必ず確認があるはずなんですけどね・・・
派遣の営業さんとかがうっかりしていても、先方の担当者に確認する事もできたのですが、
それもなかったということですか?
ずいぶん、いい加減なところだなぁという印象を受けてしまいます・・・
早急に同等の時給で18時までのところを紹介してもらうか、他で探すかしかないと思います。
差額の1時間分、派遣会社に補償させるのは難しいでしょうし、
そんな労力を使うなら、もっとまともなところに登録した方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございます。
顔合わせの時は営業・派遣先会社とも業務内容や職歴、職場の雰囲気、いつから就業可能か・・・しか話してなかったような気がします。私がそこで就業内容・時間などは話すものでないものかなと思ってました。初日の朝に契約書を見せてくれると思ってました。けど営業は早々と帰ってしまいました。甘かったようですね。
前任者が2週間と言う早さで辞めて補充で即との感じだったのです。
そんないい加減な派遣会社に飛びついた私もバカでしたね。