プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、海外旅行土産で頂いた賞味期限切れのチョコが冷蔵庫に眠っております。冷蔵庫保存のため、まだ食べても大丈夫なものでしょうか?ただ、そのまま食べるのは非常においしくないと思われますので、これを利用して作れるレシピを教えていただけたらと思います。できればお手軽なものがありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

チョコレートは元々保存食なので中にナッツやフルーツなどが入ってなければ食べられます。


バレンタインのシーズンなのでチョコを使ったレシピは結構あります。
http://www.okashi-web.com/
http://www.recipe.nestle.co.jp/
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えばそろそろバレンタインシーズンですし、活躍させることも可能ですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 23:19

チョコレートですから,全く問題ありません.


ものによっては,白くなっていますが大丈夫です.
いたんではいません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ食べれるのですね。とても安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!