アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードでショッピングをしたのですが、一回目の支払日にお金が足りなくて、翌月の支払に回ってしまいました(リボ払い)。お金自体は一回目の支払日の10日後に用意できるので、2回目(来月)の銀行からの自動引落を待たずにATMから残金を返済しようと思っています。
そこで質問なのですが、ATMからの支払の時にATM利用手数料というものはかかるのでしょうか?(リボ払いでかかる手数料(延滞料)ではなく、ATMを使うための手数料)

☆ちなみに今回利用しているクレジットはJCBです。
「銀行のATMだったらかからない」とか、「コンビニだったらかからない」とか、「JCBのATMだったらかからない」など教えていただけないでしょうか。(時間によって変わるのかもお願いします。)

長々と申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

カード会社にもよると思いますが、JCBであれば再度請求がくると聞いたことがありますが。

一度カード会社へ連絡されてはどうですか?
事情を説明すれば、指定金融機関への振込先・振込金額等を教えてくれると思います。
私も何度かそうしました。
振込をするに関しては、振込手数料は一般的に考えても質問者様の負担になると思います。コンビニも同様に負担しなければいけません。
JCBのATMを利用してことがないのでわかりかねますが、カードキャッシングの返済や引き出しで利用するものではないでしょうか?

どちらにしても、次回の振替日までに振込を希望されているのであれば連絡するのが良いかと思います。

あまり参考にはならず申し訳ございません。
    • 0