プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。私は魚が大嫌いです。肉が大好きです。でもやっぱり魚は食べないと体に悪いのは分かっています。魚を使っているなんて分からない!なんていうレシピはないでしょうか?

A 回答 (4件)

ちくわ

かまぼこ
つみれ
ハンバーグ

ミンチじょうにすればあまりわからない木がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりミキサーは必要ですね。ありがとうございました。

まぐろの切り身(おさしみ)を小振りに切ってお醤油とみりんとにんにくを擦ったもの少々を入れで1時間くらい浸けて置いたものに少し玉子を溶いたものを加えて揉んでなじませ片栗粉をまぶして一口大にまとめて唐揚げにしてみてください。

かなりお肉の唐揚げっぽくなります。魚嫌いの友人もこれなら食べられると言ってくれました。あれば海苔を巻いて磯辺揚げにするとより美味しく食べられます。
あと、うちでよくやるのはまぐろをフードプロセッサーでミンチ状にして玉葱、にんじん、しいたけなどのみじん切りを入れ塩とお砂糖で味を整えつなぎの玉子と片栗粉を入れ生地が柔らかければパン粉で調節して丸めて肉団子のように揚げて食べます。こちらはかなり子供に好評です。アレンジとして、お豆腐を混ぜたり、おからを混ぜたり、揚げずにフライパンで焼いてハンバーグみたいにしたりもします。
まぐろは熱を通すとかなりお肉っぽいです。あと、NO1さんもおっしゃっているように練り物系は魚で出来ていますのでそういうもので摂取すればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

磯辺焼きはおいしそうですね!あとよく考えたら、いわしのつみれとかもいいですね。ありがとうございました。

レシピをお教えできる技を持っていなく、残念なのですが、シーチキンの缶詰や、ぶりの照り焼きなどは、嫌いですか? シーチキン缶詰めは、チャーハンやパスタや、スクランブルエッグに混ぜるなど、幅広く口に出来そうです。

肉好きな方も食べられそうな気がします。あと、私の場合、お刺身など、生の魚が苦手なのですが、かつおのたたきなどは、フライパンで、焼いて食べています。これも、お肉感覚で食べられます! 難なく魚を食べて、健康な食生活を送った方がいいですもんね!
    • 0
この回答へのお礼

お肉感覚、これは大事ですね。ありがとうございました!

何故嫌いなのかが判らないと、何とも・・・・(^^;

骨なのか、食感なのか、それとも匂いなのか・・・
ま、こんな事言うひとに限って
「甲殻類」は全然OKなんですよね?(笑

はんぺん、つみれ、サンガ焼き、ハンバーグ等の練り系で行くか
竜田揚げ、天ぷらなんかの油系でしょうねぇ・・・
それとも、もったいないけど出汁にだけ魚使うか・・・
ブイヤベースなんてどーです?

トラウマ系で魚嫌ってんなら
とびきり旨いモノ食えば解決なんですけどねぇ。
大間の鮪のトロなんて、殆ど牛刺ですよ^^

ちなみに
寿司屋の出汁巻き玉子に
「鰹節」使ってるんですけど
それもダメでしょうか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

においです。
>とびきり旨いモノ食えば解決なんですけどねぇ。
いわしがいちばんきらいなので、すごく高いいわしを今度食べて見ます。
ありがとうございました。