プロが教えるわが家の防犯対策術!

 実は最近なのですが、セックスの最中に血が出たんです。(初めてとかではないのです)しかも挿入ではなく、指を膣に入れたりしたら……です。頻度で言えば4回に1回くらいの割合なんでしょうけど、2回あったので、子宮に関係する病気になったのかな?と心配になり、相談させていただきたく思いました。

 手に血がべっとりつくくらい赤いキレイな?出血があります。セックスする際に決して毎回そうなるとかではないんです。今のところ2回だけで、特に痛みもないんです。生理前とかでもないと思うんです。妊娠とかでもないと思うんです。(ちゃんとコンドームで避妊をしています)

 参考になるかわかりませんが、こないだ、婦人科ではないのですが、貧血を調べる目的で、血液検査をうけました。その時にいつも、便秘気味かなにかで、お腹が常に気持ち悪いのですが……と医者には相談して、検査の結果を聞いたのですが、結果は何も異常がなかったのです。どこも異常がない丈夫な身体です、と診断されて安心していたのですが……。

 やっぱり、婦人科に行って検査をするべきでしょうか?痛みを伴う出血であれば、なんとなく危機感に迫られるのですが。彼も「俺が激しくしすぎたからキズでもいったのかな?」と心配してくれています。

 婦人病である可能性があるのなら、どんな病気が考えられるのでしょうか?どなたか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も28歳です。出血したとのことですが、Hの最中のときだけですか?
普段の何もしていないときにでも不正出血がでるわけではないですよね。

もしHの最中だけということなら心配ないように思います。
びらん(病気ではない)になってたり、膣の入り口が傷ついて出血することも
あります。
私がそうでした。
出血があるので心配で病院に行ったら、特に子宮の病気でなく上記のことでした。
心配でしたら病院へ行くのがいいと思いますが、たぶん大丈夫だと思います。
なんて勝手に素人の私が判断してしまうのも何ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nirikonorikoさま。ありがとうございます。出血はHの最中だけです。で終わった後、トイレに行ってふくと血がついていて…。でもってそれで終わりです。
しばらく様子をみて病院にいくかどうか検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 08:56

陰核付近の損傷による出血であるだけならばいいのですが‥その付近は血管が多いので出血が派手なんですヨ。


けれども‥
whitemiffyさんの年齢がわかりませんが,もし,40を超えておられるのでしたら,子宮癌検診を受けられることをお勧めします。
それ以下の年代であっても,先に述べた外傷,炎症,子宮頸管ポリープ,子宮糜爛‥といった様々な可能性があります。
いずれにしても,一度,きちんと診察を受けてくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさま、ありがとうございます。ちなみに私は24歳です。若いからって安心していてはいけないですよね。陰核付近は血管が多いなんて知りませんでした。損傷により出血だったら良いんですけど。もうしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2002/01/09 11:50

私も不正出血があり、何度か産婦人科に行ったことがあります。


私の場合は、生理と生理の間に起こった不正出血でしたが・・・。
掛かりつけの婦人科の先生に、「不正出血がいちばん怖い」といつも言われてました。

30歳を過ぎたら、定期的に検査を受けた方がいいそうです。

whitemiffyさんがおいくつなのかはわかりませんが、やはり産婦人科で一度検診を受けられてはいかがでしょうか?

子宮ガンの初期は、痛みを伴わないそうですし、貧血状態にもなるようです。

他に子宮より出血を起こすものとしては、子宮の炎症、子宮筋腫、ホルモン異常による機能性出血、排卵期に起こる中間出血、妊娠に関係した出血、閉経後によく見られる老人性膣炎、また、性交時によく出血するものとして、子宮頚管ポリープ(子宮の口にできるいぼ)、子宮膣部ビラン(子宮口のタダレ)等があり、これらはいずれも良性です。

脅すようで申し訳ないのですが、何もなかったらそれで安心できますので、検査をお勧めします。

参考URL:http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/byouki/GYN/ut …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!