アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートのような質問ですが、こちらのカテの方が良い回答が得られると思い質問させていただきました。

A 回答 (5件)

心理学を学んで臨床心理士を目指したいです^^

短大からの編入を希望していたのですが、事情があって進学を諦めたので。
編入するために2年間遊ばず勉強ばかりしていたのに諦めざるを得なかったので、やり直せるなら今からでもやり直したいと思っています^^
こんな回答で良かったんですかね?^^;

この回答への補足

失礼いたしました。焦って打ち間違えてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

こんいちは。お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

本当は理系の学部で勉強をしたいのですが、多分それは無理なので卒業した大学の学部でもう1度勉強をし直したいと思います。

きちんと語学を勉強して、検定を受検して、履歴書に書いても恥ずかしくない資格を取得していきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

現在理学部生物系の4年です。

もう一度学ぶとしたら・・・
現在やっていることは、非常にミクロなものを対象としているので、もっと大きな視点から勉強したいですね。
地球科学や森林科学・生態学など。
あと、物理学の基礎はやっておけばよかったかな、と思っています。
大学の授業そのものよりは自分で勉強すればよかった・・・と思うことですけどね。
    • 0

もう一度ゼロから学ぶとしたら理論物理学をやってみたいです。

法曹に憧れて法学部に入学しましたが、元々数学や物理も好きだったので理学部に進もうか法学部に進もうか迷いました。
    • 0

大学で地質学を学び、修士課程まで終えましたが、建設コンサルタントの仕事を始めてからあまり役に立たなかったため、現在工学部で水資源を勉強中です。

必要に迫られてと言ったところでしょうか。
    • 0