プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、男をころころ変える精神病の女の人と舌を入れたキスをした
(むこうが勝手にしてきた)んですが、舌の細菌って感染しますかね。。
(相手がヘビースモーカーだったので、物凄く臭くて苦かったです。)
その頃は何の知識もなく、軽率な行動だったと後悔しています。病院で、舌に危険な菌がいるか
唾液とかで調べることとかできますか?ちなみに性交渉もしたため、少し前に性病検査もしてきましたが、
HIV,肝炎などは全て陰性だったので安心しました。
(性交渉の数日後にインフルエンザみたいな風邪の症状になったので、結果がでるまで心配でした・・)
あと、(朝起きた時とかに)舌が少し黄土色に汚れたりすると思いますが、(キスをするまでは気にすることもなかったので、汚れていたかは不明ですが・・)これは口臭の原因になると思いますが、
歯ブラシに歯磨き粉付けて舌を磨くのは良くないですよね?磨くと黄土色の唾液がでて、汚れが取れていること
は分かるのですが、前にテレビ朝日の「本当は怖いたけしの~」で、舌を傷つけると舌癌の原因と
なると放送していたので、磨くなら舌磨き専用の(優しい?)ブラシのほうがいいですか?
変な文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

責任を持った行動を心掛けましょう。


終わったことは仕方ないので、今後気おつけたほうがよいですよ。キスしただけで肝炎になる性行為感染症はあります。伝染性単核球症という少し難しい病名ですが、下の参考USLを御覧下さい。

参考URL:http://form.allabout.co.jp/M/familymedicine/0312 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以後、責任もって誘惑にも負けずに慎重にいこうと思います。

お礼日時:2006/02/11 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!