dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、去年の4月人材派遣会社の営業部に新卒で入社したものです。(男です。)派遣される人材を受け入れてくれる企業を見つけるための営業を行なっております。(派遣する側の仕事です。)
 しかし、営業という仕事は自分の性格にあわないと判断したため、とあるカツラの製造や、増毛の事業に携わっている会社のIR室に応募し、14日に最終面接を受けることになりました。
 一次面接(人事責任者とIR室の責任者と採用担当者が面接官でした。)では、転職理由や志望動機などを聞かれました。。「最終面接では、給与の話もざっくばらんにしたいと思います」と採用担当の方から聞いたのですが、役員の方が参加される最終面接では給与のほかにどんなことを聞かれるのでしょうか

A 回答 (1件)

当社の例でいえば、

・給与の提示(会社より概算金額提示)
・転勤の可否
・会社に寄与する企画立案能力の有無
・企業における自分の役割をどの程度アピールできるか

等です。

第2新卒ということであれば、実績的なものはほとんど無しで良いので、具体性のある将来展望(○○のような製品開発に尽力したいとか)を説明できれば良いのではと思います。
あとは、どんなことでも勉強して実現したいという姿勢を見せることくらいでしょうか。

会社のホームページとか会社案内は暗記するほど読んでおいてくださいね。
「どう思いますか?」って聞かれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結果はまだ分かりませんが、なんとなくうまくいったような気がします。
ありがとうございました。