電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今勤務している所が、もう少しで勤務地を移転する予定です。正直そこの会社は時給が安いのですが、あまり残業がなさそうと書いてあったのと(夜からお稽古事をしているので)、場所が便利だったためそこにきめました。ですが、もう少しで移転する先は、私の自宅から2つ電車を乗り継いでいかなくてはならず、正直交通費がかさみます。。そういった場合、派遣元にお話して場所をかえていただくことはかのうなのでしょうか?

また違う面からもですが、はっきりいって聞いていた仕事の多さとはまったく違い、正直そこの面でも参っています。ただ部長は「今だけの話だから」といいますが。。今勤務してちょうと1ヶ月頃なのでもし、厳しいようであれば、すぐ変えてもらいたいと思っています。
お稽古の日に限って忙しいので、正直今はいけないような状況です。それ以外の日なら残業もできますが、その曜日ではないと。。との事で。

こういった場合どうすればいいかご存知の方。是非教えてください。

A 回答 (3件)

派遣は、勤務地も契約内容に含まれます。

契約変更は両者合意の上で行われるものですので、ikebuさんが合意できないということであれば、契約途中でやめて、他の仕事を探すこともできます。

また、その分負担が増えるからという理由で時給UP交渉をする人もいますね。実際に時給が上がるかどうかは先方次第ですけど。

ikebuさん自身が、勤務地が変わるなら100%辞めたいのか、何らかの条件(時給UPだったり仕事のことだったり)付ならよいのかを決めてから、派遣会社の担当に相談をしてみましょう。

ikebuさんがOKしない限りは無理やり新勤務地へ行かせることはできませんので、強気で交渉しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約内容に含まれるのですね。知りませんでいた!それは強気にいえそうです!!

初めまして。

わたしも派遣です。
質問者様の内容を見る限り,派遣としてのメリットが生かされてないように思えます。
また、交通費や残業については派遣元ときちんと話しあうべきだとも思います。
質問者様も辞めたい気持ちが強いようなので、タイミングを見計らって派遣元に伝えましょう。

やっぱり派遣のメリットは、時給が高い・残業ない・勤務地選べる! ですもんね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メリットはそうですよね。一度終了する前にでも派遣元に確認してみます!

同じく派遣です。

私だったらやめます。
勤務地を含めての条件で仕事を探しているので
勤務地が変わった時点で、
次回の延長はしないで、
契約期限がきたら辞めます。

勤務して1ヶ月ぐらいとのことですが
お顔合わせのときに移転の話は出ていたのでしょうか?
出ていないのであれば、
『そのような話は聞いていないので、契約期間前に辞めたい』と
派遣会社に強気に言ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。次の更新するくらいに変わるか変わらないか?なので更新するのをやめます!