プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水虫で苦しんでます。いろんな情報を見てみたのですがどうも自分の場合とは違うみたいで。
 症状は痒くてとにかく乾燥しています。両足の指の間から拡がり、今では指全体から足の甲にかけて皮がむけてしまっています。ひどく乾燥するので毎日ひび割れて血が出てきます。水疱ができることもしばしばです。症状のないところにも赤い虫刺されのような点ができてきてそれもかゆいです。
 今は海外に住んでいてしばらく日本に帰れません。日本にいた時には水虫と炎症の合併症と言われました。今はもらった薬(アクアチムクリームとアスタットクリーム)を塗っているのですがひどく悪化しています。こっちで病院に行くことも考えてるのですが保険が利かないため20000円ほどかかるみたいなのです。そんなお金の余裕もないし。藁にもすがる思いです。
 どうか皆さん知ってることでいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

確かにワセリンを含む薬を塗っていると皮膚呼吸の観点からいっても靴下はよくないです。

靴下を履くと言っても一日中同じものを履き続けていたら不潔と湿気でよくないですよ。面倒でも履き替えは度々行ってくださいね。

それと靴やスリッパも湿気が多くばい菌が発生しやすいですので、こちらも手入れなさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで以上にできるだけ清潔に保つよう心掛けます!親切にありがとうございます!

そちらで受けられるか分かりませんが、ペインクリニックで行っている星状神経節ブロック療法が効果的と思います。

これは神経系、内分泌系、免疫系それぞれに働きかける治療法で、単一療法ながら実に200種類以上の症状に効くそうです。
ちなみに自分は花粉症根治のためにこれを現在受けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ペインクリニックですか!初めて聞きました!!一度調べてみます!!!

基本的には、健康度が落ちている事は自覚できますか?

免疫機能もかなり落ちているはずです。

年齢・体重・脂肪率や食事内容、運動状態、日常生活などを書いて、再度質問をUPすれば、より的確な答えがつきやすいかと思います。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます!!
 22歳男です。身長は170体重は57キロ程、脂肪率は正確にはわかりませんが15,6%程度だと思います。食事は毎朝シリアルとヨーグルト、トースト。昼はサンドイッチで夜はご飯と肉かパスタです。運動は筋トレを二日に一回する程度です。
 日常生活は朝早くに起きて出かけ、日が沈む前に帰ってくるといった感じです。夜も適度に寝ているので寝不足はありません。家の中でもスリッパか靴を履いていないといけないです。
 健康度は日本にいる頃には野菜ばかり食べていたので健康度は落ちているのかもしれませんが多少太った程度で足以外に自覚症状はありません。
よろしくおねがいします!!

• 0

とりあえず薬がないようですので対策としては

・常に清潔に
・綿の靴下を常に履く

ぐらいですねぇ、綿の靴下は保湿効果もありますし、汗も吸ってくれます。

でも日本に帰って来られたら必ず受診してくださいね、水虫菌を退治してしまわないと治りませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。綿の靴下ですか!試してみます。以前保湿のためワセリンを塗って靴下をずっと履いていたりもしたのですが、情報収集をしてみたところ湿気がカビの成長を助けるようなことがさまざまなページやこの質問板でも言われていたのでやめてしまいました。どちらの方がいいかもし分かればまた教えてください!!!ありがとうございます!