プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靍(ツル)という字を出したくてIMEパッド〔P〕 手書きで検索してもだせません。ここに出した 靍  の字は他の人が手書きバッドでなんども同じ事をしていたら突然出てきて、そのあと何度やっても出なくなってしまったものです。この様な字の場合どうしたら出す事ができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

手書きの窓を大きくして書いてみてはいかがでしょう?認識精度が上がると思うのですが。

手書き以外の方法では、部首(8画→「雨」)で探したり、総画数(29画)で探すことも出来ます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
部首8画の雨のところに出てくる靏、雨に鶴ではなくて 靍 雨の下が隹に鳥という字なのです。
一度出てきたのにその後でてこないというのが不思議でなりません。どうか宜しくお願いいたします。

• 0

IMEパッドの部首で「8画 雨」を検索すれば出ます。

すぐ出したいのであれば、
辞書登録しておいたほうがいいでしょう。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
部首8画の雨のところに出てくる靏、雨に鶴ではなくて 靍 雨の下が隹に鳥という字なのです。
一度出てきたのにその後でてこないというのが不思議でなりません。どうか宜しくお願いいたします。

• 0

#2です。

IMEパッド「文字一覧 漢字3」の最後のほうにありますよ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました。どうしても出て来ない時にはこの検索方法がある事がわかりました。読み方も出てくると尚いいと思いました。