dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17年分の扶養控除申告書を提出するよう言われました(パート主婦です)。同じ市内なのですが16年3月に引越しをし、諸事情のため、会社には今月のはじめに引越しをしたということにしていました。...が、会社の人に住所は前の住所を書いてねと言われてしまいまして...。住民票は去年の3月に現住所にしておりますが、会社はもちろんそんなこと知るわけもなく、税務署を通じてばれてしまわないかヒヤヒヤで、まだ提出していません。こういう場合税務署から会社に住所の相違で確認の電話がはいったりするのでしょうか。過去の回答など検索しておりましたがいまいち解からなくて...。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

5百万以下の給与が税務署には資料は廻りませんが

すべての給与が市役所に廻り住所が不一致なら会社などに紹介されることがあります
    • 0
この回答へのお礼

市役所にまわるんですかあ...。そもそも17年分って17年1月~12月までのことをいうんでしょうか?それとも17年度のことでしょうか。もし17年ってことでしたら2ヶ月間は前の住所になってたからいけそうな気がしたのですが...。とりあえず月曜の朝いち出勤前に税務署に確認してみます。ありがとうございました。