プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で英語を使うことはないのですが
ここ数年外人の友人と知り合うことが多く、その友達が日本語が喋れないと
会話がギクシャクしてしまったりすることが多く、僕自身も英語が喋れればもっと楽しい人生になる気がして、英会話に興味を持ち始めました。
1.2年とか短期でなく時間はかかってもかまわないので、ままりお金をかけずに身につけたいのですが、どこから始めるのがイイか全くわかりません。
手始めに何から始めればイイのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり強いモチベーションがないのであれば、DVDを音声・字幕ともにみるとか、日本語字幕でも意識して英語を聞くというだけでも、少しずつ改善するような気がします。

既存の語彙をうまく組み合わせられるようになるのではないかと思うからです。
あとは、とにかくJump inではないでしょうか。拙くとも気にせず。
    • 0

NHKのラジオ・テレビ英会話シリーズをお勧めします。

内容が良く練られており、さまざまなレベルがあります。録音してポータブルプレーヤーなどで復習すれば効率もアップ。

コストパフォーマンスはぴか一だと思います。
    • 0