【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

●Which one a, b or c is not from England?
●where would he like to visit in Japan next?
この二文がうまく訳せません・・・。何を聞いている文なのでしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。

1.a, b, cの内、イギリスからの物でないのはどれでしょうか?

2.日本で彼が次に行きたいのはどこでしょうか?

ではないですか?a b cはほんとは商品名か何かですか?
    • 0

●Which one a, b or c is not from England?

which oneで次のうちどれか?というようなことを聞いています。a,b.cのうちで、イングランドからきたものではないのではどれか?ということでしょう
●where would he like to visit in Japan next?
would like to~は一つのイディオムで、want toと同じ意味ですから、彼は次に日本でどこへ訪ねたいか?ということです
    • 0

Which one は人間を指す場合もありますので、

「aさん、bさん、cさん のどの人がイギリス出身者でないでしょうか?」
ということも、前後の文脈によっては
(あるいは写真などを見て)あるかと思います。

参考まで
    • 0