プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社で働いている方に教えていただきたいです。
コーディネーター、キャリアカウンセラーへの転職を考えています。

1、派遣会社のHPを見ると社員教育が充実しているように思えるのですが、実際はどうなのでしょう。どんなことが学べるのか教えてください。

2、産業カウンセラーの資格を持っていますが(実務経験なし)仕事に多少は生かせるでしょうか。

3、契約社員を考えていますが、契約でも残業は多いのでしょうか。だいたいどれくらいの残業か教えてください(会社によるとは思うのですが)。

4、契約社員を募集していて、社員教育が充実していそうだったので。今のところP社とTS社を考えています。この2社、もしくは働きやすい派遣会社等の情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.それはあまりないと思います。

特に中途採用の場合、先輩社員について早急に覚えるという感じです。

2.実務がなければ生かせませんが、名刺にはかけますのであったほうがいいという程度です。
派遣会社のカウンセラーは実際、必ず何らかの資格を求められてはいません。

3.会社によると思いますがカウンセラーやコーディネーターは登録者の時間に合わせるのでどうしても
夜型になります。ミーティングなどはその後なので
普通は20時頃までカウンセラー業務でその後事務処理など
だと思います。

4.どことはいえませんが常時求人をしている会社も
あります。大手有名企業でも中途である程度社会経験が
あれば採用される可能性は高いです。
つまり入れ替わりの非常に激しい業界です。
一番疲れるのは「スタッフのドタキャンによるクライアントとの狭間のトラブル」です。もちろん、派遣先を探す営業担当者も過当競争でハードです。

やる気があればどんどんいけそうですが、自分に合うかどうかよく考えてください。打たれ弱いと続かない
職業だと思います・・・多分。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変役立ちました。