アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃業未経験者です。
よく求人広告に「きれいずき」な人求む、
ってかんじなので、なかなか、応募できませんでした。
自分の最大の欠点が体型に現れているし、
でも、どうしても、清掃業につきたいのです。
電話応募したら、「募集はまだ受け付けてますし、
仕事の説明しないとわからないと思うので、
一度いらしてください」といわれました。
求人広告に「お気軽にお電話ください」とあり、
「履歴書持参」は、かいてなかったですが、
当然必要なものだから、ですよね?
面接ではどんなこと聞かれますか?
来週の後半に受けます、。
その会社のホームページはないみたいで、
会社のリネンとか、わかりませんでした。

A 回答 (4件)

私の勤める会社は清掃業もしています。


昔なら掃除だけ出来ればよかったのですが、最近はサービスとして捉えていますので、キチンと履歴書、職務経歴書が書ける人、住民票、健康保険証、年金手帳、雇用保険被保険者証をスグに持参できる人、保証人を提示できる人を最低条件にすえています。怪しい人、トラブルになったらトンズラする人はお断りしています。
仕事未経験でも結構です。本人のやる気や第一印象が面接では左右されます。私の会社では作文も書いてもらっています。年齢、学歴は問わないで人物重視しています。サービス業ですから清掃でも接遇研修は徹底的にしています。キレイ好きよりも細かい所に手が届くタイプが良いようです。お客様の側に立って仕事が出来るタイプが望ましいでしょう。
会社の理念は面接の時にお話しています。当然、社員に対する考え方や、仕事に対する会社側としての要求もお話しています。その時に合わないって思われたら辞退すればいいではないですか。
    • good
    • 3

こんにちは


まず清掃業の中で働いているものからお話しますね
きれいずきなというのとあなたの体型はまったく関係ありません。あなたが整理好きできれいな場所を作りたいと思っている人、楽しく仕事をし、笑顔があれば
どんな人でもいいです。

履歴書一応必要です。はっきり言って関係ありません
まあ、見た感じ仕事ができそうだな?これが採用条件だとおもっていても間違いないでしょう

後清掃業の会社はピンからキリまであり、雇用条件は
まちまち、ひどいところになると契約内容が違う場合もあるので気をつけてください。(労働時間から給料まで)
後衛生上には気をつけてください。
後ハローワークでも多く求人があります。
下がHPです。ネットでも検索できますので見てね

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kens …
    • good
    • 1

>自分の最大の欠点が体型に現れているし



太っているということですかね?
清掃業は制服貸与がほとんどなので、程度にもよりますが
あまりにも大きい場合、制服がすぐ用意できず、長期勤務
が確約されないと採用を見合わされることもあるかと思い
ます。

それ以外は、1の方が書かれているような自分の勤務条件
と志望理由といった、一般的な面接の際に聞かれることに
対応できるようにしておいてください。
    • good
    • 3

履歴書は当然持参してください。

聞かれることは、何時から何時まで働けるか、週に何日ぐらい働けるか、健康状況は等と思われます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!