いちばん失敗した人決定戦

大学付属の語学学校を選ぶ際、AAIEPやUCIEPに認定されている語学学校を選んだほうがよいのでしょうか?
それとも、短期大学に付属されている語学学校を自分で探すのもありでしょうか?

A 回答 (1件)

語学学校後の進路によって決めればいいのでは?



コミュニティカレッジに進学するのであれば、自分の行きたいコミカレの付属ESLを自分で探して手続きすればいいと思います。
大半のコミカレ付属ESLは上級コースを卒業すると、TOEFLなしでコミカレへ進学できるようになっていますので(必ず自分の行きたい学校に確認してくださいね)、他大学の付属ESLで勉強するよりも時間が短縮できます。

ただ英語だけを勉強したいのであれば、コミカレ付属よりも、AAIEPやUCIEPなどの認定のある大学ESLの方が授業内容が高いのではないかと推測できます。

また、自分の行きたい語学学校が移民局のSEVISというコンピュータシステムに認定されているかどうかを確認してください。
SEVISに認定されていなければ、学生ビザが出ません。
大学やコミカレの付属ESLは、きちんと認定されているはずなんですが、念のため。

参考Webを貼り付けておきます。
このWebの一番下にApproved Schoolという項目があります。

参考URL:http://www.ice.gov/graphics/sevis/students/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答してくださってありがとうございます。


AAIEPやUCIEPなどの認定がないと、すごい悪いのかと思ってました。。。


SEVISとはそういうものだったのですか!!

教えてくださった上に、リンクまで貼ってくださってありがとうございます!

よく考えてみます。

お礼日時:2006/03/06 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!