電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舌の汚れが強固でなかなか取れません。
毎日電動歯ブラシで舌を磨いていますが、あまり舌の汚れが取れません。
舌の汚れを画期的に、経済的に、感動的に取る裏技的なもの、無いですか?
彼女作りたいのに、舌が汚れてたら引かれるでしょ(笑

A 回答 (3件)

舌専用のブラシがドラッグストアで売ってますよ!舌苔ブラシとかそういう名前です。

値段も150円~と普通の歯ブラシと変わりません。でも、これも続けていかないと汚れは溜まってしまいます。私のお薦めはクリアクリーンマイクロホイップという歯磨き粉+舌苔ブラシ+ブレオ(コンビニ等で買える舌の汚れを取る清涼菓子)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
ブレオって本当に汚れ取れるんですか?
やったこと無いんで試して見ます…。

お礼日時:2006/03/08 22:35

綿棒で舌をこすっても汚れが良く取れるらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そうなんですか?早速今夜試してみます…

お礼日時:2006/03/08 22:39

私も白っぽい舌でしたね。

でもクリアクリーンで歯磨き時一緒に舌にもブラシかけてたら取れました。でもTVで舌に歯ブラシするのは良くないって言ってた様な気がしますので#1さん言われているように舌用のブラシの方がよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
歯ブラシ舌にするのよくないんですか?!
ブラウンオーラルB(電動歯ブラシ)でガシガシやってます|!|orz|i|
舌用ブラシ買って見ます。

お礼日時:2006/03/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!