プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ちょっと時間が無いので、過去ログを見ないで投稿させていただきます。重複していたらお許しください。M(__)M

皮付きのフライドポテトを作ろうと思うのですが、美味しく揚げるコツがありましたらご伝授ください。
ちなみに唐揚げ粉をまぶして揚げる予定です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は唐揚げ粉をつけて揚げたりしますよ!


他には何にも調味料はいらないし、簡単でおいしいと思ってよく作ります。

私流ですが、作り方は、
(1)ビニール袋(ジッパー付きのものならベスト)に唐揚げ粉適量と、棒状にきったジャガイモを入れ、よく振る!!
(2)しばらくそのまま置いておき、味をしみ込ませる。
(3)油で揚げる。
です。油の量や温度は、「料理のカン」に頼っているので、はっきりしたことが言えなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
今日は旦那のいとこ連中が集まってホームパーティだったので、おつまみにしたくて投稿したんです。すぐにお返事が頂けたので助かりました。なかなか美味しくできたので、これからの定番になりそうです!

本当に有難うございました。M(__)M

お礼日時:2002/01/19 23:59

フライドポテトにから揚げ個は付けないそうです。


あとは、二度上げするとからっと上がるようです。
最初150~160度で、2回目は180度だそうです。
友人の方法です。

参考URLものせておきます。

  http://www.sala.or.jp/~sheep/okashi_fried.htm
  http://www.okweb.ne.jp/qa/question_18267.html 

参考URL:http://www.sala.or.jp/~sheep/okashi_fried.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
今日はやっぱり唐揚げ粉を使って揚げてみました。なかなか美味しくできました。
cappu97さんのアドバイスで温度の目安がわかって助かりました。実はフライドポテトは初めて家で作ったんです。これから何かがある度に作っちゃいそうです。参考URLも見させていただきました。とても勉強になります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!