プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いったいどれくらいのレベルの学校なのでしょうか?
偏差値を教えてください。

また、どのような学校かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

芸術系の大学の偏差値はあまりアテになりません。

偏差値というのは、学力によって判断されます。
一方で、芸術の良否判断は人それぞれです。
仮に同じ作品を提出しても、ある大学なら合格、他の大学では不合格、という事だって有り得る訳です。
要はセンスの問題ですよね。
どうしてもランクを知りたいなら、芸術系大学専門の受験雑誌等でご覧になるのが一番よいでしょう。
しかし、そういう基準でもって選び、入った大学で、自分の芸術性を高められるかどうか、、、私は疑問です。
    • 5

この種の投稿は、この「教えて!goo」において過去にも多く(「偏差値」で検索すれば出てきます)、既に答えが出ています。

すなわち、予備校のホームページから調べるという方法です。
 そして、今から言うことも、既に多くの人が答えていますが、大学進学に偏差値はあまり関係ありません。自分が目指したい大学なら、偏差値などどうでもよいではありませんか。それに、その大学に合格したいという強い気持ちがあり、しっかり目標を持って勉強するなら、偏差値が高かろうが、必ず希望は達成できるものです。
    • 1