アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのために通販等で売っているダイエット器具を購入しようと思っています。予算は1万円~2万円程度で、毎日無理なく続けられ効果的な器具を実際に使ったことのある方、アドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

個人的にはベルトの上を歩いたり軽く走ったりできるルームランナーをおすすめします。

できれば電動式の方が良いとは思いますが、1万円~2万円の予算でしたら自走式があります。
実際、私は自走式のルームランナーを購入し、毎日すごくいい運動になっています。(もちろんダイエットに効果抜群です)
やる気さえあればすごく効率よく汗を流せます。
私も、毎日無理なく運動するといったら、やはり、軽いジョギングかウォーキングが1番だと思います。
ですが、実際に外を走ったり歩く場合は、天候不良の日はできませんし、
人目が気になったり、いろいろ不便があります。
仕方がないから今日はお休み、なんて休んでしまうと、自分のリズムが崩れてしまったりします。
ルームランナーは天気も人目も気にせずに、自分がやりたい時間にできます。
私はいつも、テレビや映画を見ながらやってるんですが、これがすごく大事。
私の場合、外を歩く時はただ歩くだけではなく、お気に入りの曲を10曲位集めて自分のMDを作ってウォークマンで聞きながら歩きました。(MDとか古いですけど。。)歩くだけとは精神的に全然違います。
ルームランナーでテレビや映画を見ながらだと、映像が加わるので更に精神的効果が上がります。
そういうふうに楽しく運動する工夫をすることが継続のコツだと思います。
その他には、ルームランナーの利点は、心拍数・消費カロリー・走行距離が計れる、等があります。
ただ、自走式の場合、使っていくうちに、ベルトを蹴る時にキコキコと音がしてくることがあるのが唯一の難点。
私の場合は家は一戸建てなので、テレビなどはイヤホンで音を耳に直結させてるので近所迷惑はありませんし、自分自身気にせずに運動できています。
ルームランナーは見た目以上にハードなので、それ相当のやる気は必要ですが、毎日楽しく汗をかく手助けにはすごくなるので私はおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答頂いた方の中では、唯一の器具おすすめのご意見ですね。ルームランナーも検討してみます。

器具を買ってもダイエットは出来ません。

そもそもダイエットって食事管理のことですから。
運動することはフィットネスとかエクササイズとかトレーニングといいます。

本当に運動する気がありますか?
例えばステッパーに似た運動で、踏み台昇降運動があります。
20cmも段差があれば、そこを上り下りするだけでOK。
要点は、心拍数を120~140回/分になるようにスピードを調整すること。
これが1週間以上できてから、器具を買っても遅くはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。何もすぐに器具を買わなくても、身近なことでできることは色々ありますよね。
もう一度考え直してみます。

私もダイエット器具はたくさん買いました。

でも結局長続きせずに、今ではゴミ状態です(笑)
オススメの器具を聞いていらっしゃるのにこんな回答ですみませんが、
一番オススメなのは「歩く」ことです。
私は1ヶ月で3キロ痩せました!
続ければかなり早い時期に効果が期待できますよ。
健康にもいいし、痩せられるし、お金もかからないので
オススメです。
どうしても器具を使ってということでしたら
近くにジムがあれば自分で器具を買われるよりも
そちらに通われた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「歩くこと」と「ジムに通うことも」検討してみます。近所にジムはあるので、お金をかけて通うことにより本気度が増すことを期待して!

どんなものでも止めた方がいいです.

先ず,絶対といっていい位継続しません.
必ず邪魔で廃棄の運命になります.
広告等見ているといかにもああなりそうだとおもわれますが,相当な努力なくしてはああなりません.
必ず挫折します.
家でも自転車,ぶら下がり,大きいボール,腹筋用立ち上がり器,金魚運動器,足踏み器,ばね板等々
今はロデオのが気になってるようです.(2.9万模します.)これは処分が大変そう・・.

ペットボトルとかでも十分いろいろ使い方はあります.
    • 0
この回答へのお礼

「邪魔で廃棄の運命」って、やはりそうですか・・・私も薄々、思ってはいたのですが。
身近なものでできる方法も考えてみます。
アドバイスありがとうございました。