電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明太子のマヨネーズをお土産でもらったのですが
どう食べてよいかわかりません。
パスタもやってみたのですが味がいまいちで。。。
何かよい食べ方やパスタなど美味しく食べれる料理方法を教えてください。

A 回答 (5件)

パスタに使うときはパスタの水分をしっかり切っておかないとベチャベチャで美味しくないと思います。




ふかしたジャガイモをある程度潰して、明太マヨネーズで和えたらピリ辛タラモが出来上がります。
そのまま食べてもいいし、ディップにしてもいいし、パスタに和えたり食パンに載せてトーストするのにも使えます。
アッサリした魚のムニエルの添え物にすると彩にもなると思います。
薄切り肉で挟んでフライにすると不思議な食感になります。

明太マヨネーズに白ワイン(日本酒)と胡椒を少し足してソース状態にして、野菜や淡白な魚にかけてオーブンで焼けばグラタンにもなります。
このソースをドレッシング代わりに温野菜にかけても美味しいと思います(マヨネーズが入ってるし…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと参考になりました。もう一つ質問ですが明太パスタを作る場合どのように作りますか?(味付けとか)詳しく教えたいただけたらうれしいです。

お礼日時:2006/03/10 10:14

よく食べる方法。

実際明太子をマヨネーズにいれて、作ったことがあります。
・ブロッコリーにかける。
・ちくわの穴にいれる。

パスタにするときは、バターに混ぜるとマイルドになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2006/03/13 16:24

・ゆでたジャガイモにつける


・パンに塗って焼く
・キュウリや人参などのスティック野菜につける

どれも料理と呼べる程のものではありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 10:10

★パンにつけてやく


→バケットなどを2~3センチに切ってやくとカリカリして美味しいですよ^^
★ふかしたジャガイモに明太子マヨを合えて耐熱皿にのせもう1回明太子マヨをかける→焼く。
チーズをのっけてグラタンにしても良いと思います。
★アスパラやエリンギなどをバターで炒め火が通ったら明太子マヨを入れる。仕上げにちょこっと醤油をたらす。

今考えたらコレぐらいしか出てこなかったのでまた何かあったら書き込みます~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそうですね。いろいろとアイデアありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 10:10

ポテトサラダに使うと美味しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!