揚げ物の衣で春雨を使いたいのですが、上手く花のようにきれいにひろがりません(汗)何℃くらいで、どのように揚げればいいかなどのコツを知っているという方、おられましたら教えてやってください!

A 回答 (2件)

海老の菊花揚げなどの時に、春雨を衣に使いますね。

私は春雨を少し長め(3cm)ぐらいに切って、使っています。

高めの温度ですと春雨に一度に火が入り過ぎて、中まで火が通る前に焦げてしまいます。

温度は160℃ぐらいで、衣に色がつかない程度まで揚げます。

http://www.mie-iconf.ne.jp/manten/20011024.html

http://www1.odn.ne.jp/~cce66380/gyokairuirecipe/ …
    • 0

http://www5a.biglobe.ne.jp/~sesiria/ryouri/wasyo …

ここによれば、160℃ですね。

そうめんはやった事があるのですが、はるさめは自分でやった事がなくて・・。
    • 0