アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー掲示板や2ちゃんねるの市況板などを見ていると、気配値が出る前から、「今日は日経下げる」とか、「寄り天」だとか、いう人がいるのですが。

その人たちは、何を元にそういったことを言っているのか教えてください。

海外市場の動きや経験則からだとおもうのですが、一般的にどういった情報からそういった判断ができるのでしょうか?(CMEとか)

A 回答 (2件)

私は、ヤフー掲示板や2ちゃんねるの市況板というものを見たことがないのですが、おっしゃるように、海外市場の動きや前日の終わり方、そして、板を見て判断するのではないでしょうか。

私が売買する時は、まず初めに板を見ますが。
    • good
    • 0

確率的に 今日 寄り天の可能性が高かった


SQ通過前の安値からの上昇幅からすれば
買い材料は 不透明感が無くなった と
実に 曖昧な表現で上昇は評価され

量的規制緩和は 織り込んだけど
株式市場に取って買い材料ではない
どちらかといえば マエナス材料なんですね。


そんな中 金曜日の 日足 長い上髭は
どちらかといえば 弱気とも見て取れる
(まあ 後付だけどね)

その中 金曜日のダウの大幅上昇と
為替の円安 これが材料で買われているが
出来高が少ない。本気で買っている雰囲気ではない。

月曜日 米 揉合いなら

日本の市場 朝高ければ
これ以上 買う材料が 無いし
利確の売りが 出やすい局面は考えやすい

そうなれば 寄り天という 読みの方が確率的に
当りやすい状況判断となる。

当然 その反対に 16500迄は 逝くと思っている
人も居るわけだけどね・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!