プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当なカテゴリが無い為、ここに投稿させてもらいます。

飲み会でお酒を勧められますが、
お酒があまり好きでなく、強くもないのです。

みな酔いが回ってない間は断れるのですが、
酔いが回ってくると、正論は通じません。

私はお酒を飲んでも顔が赤くならず、白くなるタイプで、
全然平気そうに見られます。

意図的に顔を赤くし、酔ってるように見せることってできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>みな酔いが回ってない間は断れるのですが、酔いが回ってくると、正論は通じません。

⇒若い人で其処まで酔っている人はまずいません。そういう振りをしているだけです。一度彼・彼女に向かって吐いて御覧なさい。二度と薦めませんから(^_^;

本当に酒好きとかは人に薦めません。人に薦めるの人は本当に酔う人ではありません。

顔を赤くする・・・毛細血管を開くのですが、息を止めて、力むのはどうでしょう。血圧は正常ですよね。

もっと長い時間なら、ビタミン剤でそうなるのが日本でも市販されているとは思います(米国ではあります)。 
←Vitamin B3(Niacin)
一応副作用でそうなるので、薬剤師or医師に使用は相談して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

>⇒若い人で其処まで酔っている人はまずいません。そういう振りをしているだけです。一度彼・彼女に向かって吐いて御覧なさい。二度と薦めませんから(^_^;

残念ながら若い人ではありません。
会社の上司や先輩であり、断りづらい立場の人たちです。

>顔を赤くする・・・毛細血管を開くのですが、息を止めて、力むのはどうでしょう。血圧は正常ですよね。

「息を止める」ですか、今度試してみます。
血圧は少し低血圧です。

顔が赤くなくても酔っぱらっているなぁって

見た目で解る人がいます。
ちょっと恥ずかしいけど眠たそうな目をして
とろ~んってした感じをだしてみてはどうでしょうか?ほろ酔いはなんとか行けると思うのですが...

参考になるかわかりませんが^_^;;
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり顔を赤くするってのは無理なんですかね