プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、ジャパンネット銀行、新生銀行の口座を持っておりますが、最近振り込みを行うために、メインページのログインを選択しても、

ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

という、画面が出てきてログイン画面になりません。
使っているのはIE6.0ですが、自分ではセキュリティ関係の設定を変更した記憶もありません。
どちらの銀行もサーバーのメンテナンスではない様です。

振込みができずに困っています。
確認すべき設定などありましたら教えて下さい。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なにかセキュリティーソフトを入れていませんか?

Norton Internet Securityとか、ウィルスバスターとか、ソースネクストのウィルスセキュリティとか。

その場合は、信号を通す設定が変わってしまったのでしょう。
一時的に解除するには、画面右下のソフトのアイコンで右クリックをし、停止とか一時停止で信号が流れるようになると思います。

が、試す場合は自己責任でお願いします。

この回答への補足

情報ありがとうございます。

いま気づいたのですが、ノートンがいつの間にか無効になっていました。
おまけに、有効に設定する事ができなくなってしまっています・・・
数日前にアップデートしたのが悪さしてるのかもしれません。
そちらも、有効にできない理由がまったくわかりません。別の質問も立ち上げてみます。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

やはりご指摘をいただいたようにノートンが悪さをしていたようです。
本日ノートンを削除して、再度インストールしたところ復旧できました。
アドバイスありがとうございました。