プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの商品を以下のマシンに増設したところ不具合が発生しました 誰か助けて(涙
CPU:インテルセレロン2.4GHz
メモリ:1024MB
グラボ:オンボード64MB(メインメモリ共有

不具合内容は、きちんと表示されない と言うことです
一応起動も出来て、パソコンをいじくれるのですが、BIOS起動画面が表示されず気持ち悪い感じです

あと、増設前にやっていたネトゲ、エミル・クロニクル・オンラインが増設後に動かなくなりました
前までは重いながらも一応動いてたのですが・・・
こちらも解決できるとありがたいです
友達がエミルは後ろでWMPも動かしてるからマルチタスクかなんかの影響では?
と言っていたのですが、やはりそうなんでしょうか?
でもそうしたら何故増設したにも関わらず動かなくなったのでしょうか・・・
回答お願いします!

A 回答 (2件)

PCIのVGAを搭載した場合はBIOSでVGAの優先をPCIに変更する必要があります。

これをしないとBIOSはオンボードVGA側でしか確認できないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

PCIを優先のような項目がありません
この場合どうすればよいのでしょうか?
あと、PCIを優先などの場合、どのような項目が見られるのでしょうか?
教えてください

マザーにグラフィック機能内蔵してるなら、Biosでマザーのグラフィック機能を切り離さないと競合します。

ま、でも普通のマザーボードならグラフィックカード挿した時点で切り替えちゃう筈なんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
BIOSの設定をやってみようと見てみたところ、マザーのグラフィックを切り離す、切り替えるような項目がありませんでした
と言うことはやっぱり切り替わりは自動的ってことですかね?