プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごく普通の春巻きの具以外でお願いします。
普通の春巻きでも、手抜きの仕方や、裏技などがあれば教えてください。

ウインナー・チーズ揚げはたまにします。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

カレー粉、ピラフは出ましたが、うちでは残ったカレーに茹でたジャガイモ、とろけるチーズを包みます。


少し多めの油でじっくり焼くと、チーズがとろけて美味しいです。
また、カレーの代わりに、ホワイトソースとベーコン、チーズを包んでもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー&チーズ・・間違いなくおいしそうです。
ベーコンも塩っ気が出て美味しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:17

みなさんと同じになってしまって


回答が遅く悔しいのですが(苦笑)

やっぱり お勧めは リンゴ+レーズン+バター+シナモンで 煮たのを冷まして包んであげるのは
美味しいですね。

あとは カレーの残りを包むのは子供も
大好きです。

チーズオンリーで 揚げたりもします
(これは餃子の皮やワンタンの皮の残りでも
オッケーですね)

他には水切りした豆腐を ツナとコーンを
入れて 炒めて冷ましたのを
包んで揚げるのも美味しいです。

他に 春巻きの皮だけを(4分の1に切って)
くるくると 巻いて溶かしたチョコに
つけて 食べると美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーズンも入れるんですね~!!私、大人になってレーズンが食べられるようになって、すごくはまっているんです。あ~絶対レーズン入りで作ります!
他のレシピも美味しそうですね。遅くても、とっても参考になる回答でした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:21

バナナとサワークリーム。


バナナは輪切りでも長方形にきってもOK(包めれば問題ないです)
サワークリームと混ぜます、春巻きの皮にまいて揚げます。
コツは揚げすぎない。

カスタードクリームと果物(酸味のあるものがいいです)を入れて巻いて揚げる。
粉糖をかけて食べます。

マーマレードの果皮の部分(細く作ると楽です、市販では難しいかも)をチョコでコーティングして、春巻きの皮を小さく切って巻いて揚げる

中華一番という漫画で、ライスペーパーにマーボ豆腐をまいて揚げていたのがあった。

上海焼きそばもおいしかったです。

普段はもやしと春雨、干ししいたけの春巻きにします、春雨ゆでて、水切りして、ざくざく切ります、もやしも茹でます
干ししいたけを戻して、水気を切って細かく切ります。
茹でている間に調味ダレを作ります、
片栗粉 適当
醤油 適当
豆板醤 大匙1杯~2杯(子供にはきついかも、なくてもいい)
干ししいたけの戻し汁 適当(全部は使わない、硬くなりすぎたときに入れるのでとっておく)
混ぜておきます。
モヤシ、春雨、干ししいたけを炒めます(水分を飛ばすように)
調味ダレをいれて手早くかき回します、片栗が硬くなりすぎたら、戻し汁を足して調整する。
後は巻いて揚げるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものがとても合うのですね。カスタードやサワークリームも美味しそうですね。
基本的な春巻きも、ゆでて炒める・・分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!