プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、人間ドックに初めて行きました。その結果が今日来ました。要精密検査が2項目あって、1つは胸部X線検査ともう一つは胃透視検査でした。

胸部X線検査では、「右下肺野腫瘤様陰影疑い」という所見で、胃透視検査では「胃体下部小弯変形」という所見でした。この2つが関連しているのか、いないのかまでの所見はありませんでした。

自覚症状としては、鳩尾やその周辺にごく鈍い痛み(我慢できないほどではありません)があります。感じとしては、食後すぐに運動したときのような痛みです。これは、空腹・満腹時を問わず1日2~3回程度起き、短時間でなくなります。

素人考えで短絡的ですが、なにやら癌のようなきがしてなりません。すぐにでも、精密検査を受けに行きたいとは思いますが、心配で心配で・・・
祖父、父ともに私の年齢でともに胃ガンで亡くなっており、それも心配の1つではあるのです。

どなたか見識をお持ちの方、どういった病気が考えられるのか、お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

-追記-
CEA腫瘍マーカーという値は、2.1ng/mlとなっておりました。

A 回答 (1件)

とりあえず検査結果に書いてある指示に従っていただくのがよいと思います。

「要精検」とあるのですから、その病院を受診するのがよいと思います。

「胃体下部小湾変形」という記載ですが、潰瘍や潰瘍の痕ということもありますし、異常なし(たまたまそのように見えただけ)という可能性もあります。症状もあり心配しておられるようですから、胃カメラなどで再検してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!