アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事柄コンピューターとずっとにらめっこ。コンピューターだけでなく、環境も電磁波周辺にいる私。電磁波を取る方法って何かありますか?備長炭がいいとかも聞きました。オススメ商品や、オリジナルの除去法などなどなど、、教えてください

A 回答 (6件)

• 0

まず電磁波の種類を教えてもらわないと。

超低周波,超長波,長波,中波,短波,超短波,マイクロ波,遠赤外線,赤外線,可視光線,紫外線,X線,ガンマ線
例えば、可視光線や紫外線は普通の服やついたてで遮断できます。
    • 0
この回答へのお礼

電磁波の種類は、まず職場、自宅のコンピューター。
あと、自宅が変電所の目の前なのです(塔はないのですが)。。

沢山ありますよ~まぁ効果はどうかわかりませんが(^^;)。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

ちなみに#2さんも仰ってます様に「電磁波」といっても色々です。可視光も電磁波ですから、光あるところ電磁波あり・・・(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみますね~。

まあ・・・簡単なのは、源からはなれることです。

本体・ディスプレイから1メートル離れると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1m離れるってかなりきついですね。。手とどかない。。

完全に遮断したいのであれば、備長炭で作った箱の中に隠れるとか... (冗談ですよ!)

やはり発生源から出来る限り遠ざかるのが一番です。
強さは距離が離れるほど弱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり備長炭ですか。。
カイロの先生が、備長炭2本を針金でつないでヌンチャクみたいにして体にこすると電磁波が取れるって言ってたのは本当みたいですね(笑)

> カイロの先生が、備長炭2本を針金でつないでヌンチャクみたいにして体にこすると電磁波が取れるって言ってたのは本当みたいですね(笑)

残念ながらそれは無理です。
というか、電磁波の概念を間違えているような... 電磁波は別に体にまとわり付いたりしませんよ。
置いておくだけで、周りの電磁波を吸収するようなものは存在しません。あったとしてもそれはまがい物です。高額なものだったら、俗に言うプラシーボ効果は十分にあるでしょうが...
ずいぶん前にどこかの学者が、炭で作った箱の中で電磁波の強度を計測すると、内部のレベルは非常に少なかったらしいです。ですので、箱の内部だとまず大丈夫かと。

とりあえず非現実的なことは置いておいて、電磁波の影響を極力少なくするためには、現実として出来る限り距離をとるしかないと思います。電磁波防止エプロンだって、少しは効果がありますが周りから反射・回折してくるものに対しては無力です。

#一番良いのは、あまり気にしないことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
カイロの先生が言ったのは嘘だったとは。。
炭で作った箱、入りたいくらいです(笑)