超困てます彼と同棲してるのですが一緒に布団に例えば夜12時にはいったとしても私は朝方になってしまいます今仕事してないけどそれまで夜スナックで3~4年仕事してたから影響とかあるのかな精神面では落ち着いてるのに 助けてください★

A 回答 (4件)

私も同じような環境です.

私は昔から夜型人間でした。
でも今付き合っている彼は明朝からの仕事の人で
今まで私が寝ていた時間に起きます。そんな彼は今毎日
私の家で寝起きしています.私も彼と同じ時間帯に寝よう
とは思うのですが、会社から帰ったら夕食を作り、片付け
をし、風呂に入り、メールチェック等をすると12時近い
のです。彼は夕食を食べると子供のように眠くなるらしく
早いときは8時くらいに寝てしまいます.AM3時前後には
彼を起こさなくてはならないので12時位になってし
まうと「寝ちゃいけない」と思ってしまいます。
(私も一度寝たら起きれないタイプなので)
foxyさんの様に「寝たいけど寝れない」とは又違うと思い
ますが、全然寝れなくて困っているのなら昼寝でもしたら
良いと思います。そうじゃなくて、彼と同じ時間帯に
寝たいのならamkさんの言うように別の時間帯に寝ず、
生活のサイクルが落ち着くまで安定剤をもらったり、
カルシウムを取ると良いと聞いたことがあるので寝る前に
飲んで(牛乳とか、タブレットとか)みたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう不眠で悩むでいる私です夕食食べたらすぐ寝るって私の彼と一緒!そのころ私は全然眠たくないのです私は仕事してないし何もする事がないので昼2時ぐらいまで寝てますこんな生活だめって分かるけどする事ないし~どうですか

結構不眠症で悩んでいる方って多いんですよね。

私もずっと悩んでいましたが、結果的には
開き直りが一番いいのです。
(1)一晩眠らなければ、次の夜にはぐっすりです。
昼間寝たりすれば絶対夜眠れませんし。
眠らなければいけないと気にするよりも、人より
時間がいっぱいあると思って、コンビニでぷらぷら
するなりテレビをみるなり本を読むなりすればいい
のです。で、昼間には眠くなっちゃいますがそこを
我慢して、夜に寝ましょう。
(2)少しだけお酒を飲むのもいいです。
くせになったら困りますが、用事を全部済ませて
あとは寝るだけにして、すこし飲むといいです。
(3)精神科に睡眠薬をもらいに行ったりもしましたが
人によってはどんどん強くなったりしますから、
強い意志がないとおすすめできません。わたしは
はじめからあまり効かなかったので、ほとんど
使ってません。

いかがですか?(2)と(3)は人によっては効かないかも
しれないけど、(1)は絶対でしょ?
    • 0

今は昼間にどのような生活をしていますか?

一日中家の中にいてグダ―としていると不眠になりやすいようです。特別に激しい運動をする必要はありませんが、体を使った家事労働や散歩などをして適度に肉体的疲労を感じた方が良く眠れます。
毎日でなくて良いので、朝や昼間の明るいうちに少し外出して日中に活動的になれば、夜は疲れて眠くなるものです。
それでも不眠が続くようなら、専門医に相談してみてください。
眠れないことは誰でもあります。あなたの場合は習慣が強く影響しているのでしょう。
昼間眠いからと昼寝をしてしまうとますます夜眠れませんよ。(*^-^)笑い
    • 0

そのパターンの生活習慣が身に付いてしまっているんですね。

その時間以降はどうされているんでしょうか?昼寝というか朝寝してんですかね?もし、してるんならしないようにしていかないと永遠直んないと思います。また、昼間疲れるくらい運動すんのもよいかと思います。
 習慣を直す為に、朝や昼間寝てないのに夜はギンギンというのであれば、迷わず神経科のある病院へ直行すべきです。事情(症状)を話して、睡眠薬の処方を受けられたら良いと思います。日本ではあまりそういう話って出ないですが、欧米では一般的な通院理由です。
 ただ、純粋な意味での睡眠は必要ですが、あまり神経質にならず、就寝前にぬるめのお湯に浸かる等も効果的ですよ。あんま、参考になんなかったらすいません・・・
    • 0