アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。過去ログにhugの時の顔の向きがありましたが、私の疑問は、hugの”強さ”力の入れ方?です。
以前に別れのとき、すごく「ぎゅー」ってhugされて、私の胸がつぶれちゃうくらいで、とっても恥ずかしかったんです!!(泣)
胸が無いのもばれてしまったし(笑)
確かにもう会うこともかなわないであろう別れではありましたが、恋人でもなんでもないのにびっくりしました。hugって軽い抱擁だとイメージしていたので。それだけ別れを惜しんでくださったのかもしれませんが、私は慣れていないし、未だにひっかかっています。気にしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Hugで力の強さがどうあるべきってのは あんまり無いようですよ☆

そりゃ 惜しむ別れだったら自然と力も強くなるでしょうが。 特に子供とか(^^;

でも大丈夫ですよ、どんなに仲良くなろうがHUGは愛情を表現する挨拶としての認識は永遠ですから
ボブサップのような大男にサバ折りをされるような羽目にはなりません♪
    • 0
この回答へのお礼

喜怒哀楽の表現が豊かなんですよね。
彼女がいらしたら申し訳ないなー。(^^;

ありがとうございました。

日本人はスキンシップを(握手などの軽いものも)ほとんどしない人種なので、ただの友達などにHugされたりすると違和感を覚えたりしますよね。

欧米では友達同士でもたまに会った時やパーティなどの特別行事などで普通の友達や同僚のほっぺにキスするのは当たり前、男と女の友達(ただの友達)がしゃべっている時に手などを触ったりもしますので、Hugも友達同士のスキンシップと考えていいでしょう。

たまに友達や同僚などが落ち込んでたりすると『Give me a hug!』と言ってその人をなぐさめたりしたりもします。あなたの経験した『ギュー』は『さようなら、これからもがんばってね。』と送り出してくれている意味が含まれます。ただし、その『ギュー』を間違って『私に好意を寄せているのかしら?』と思い違いすると後で恥ずかしい思いをしますので深く考えないようにしてください!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。心得ておきます!
友達として認められているということなんですね。
多分、相手はそんなことなどもう覚えてないでしょう。
こんな質問に回答くださいまして、どうもありがとうございました。