電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は美容師に将来なりたいと思っています。
美容師になるための本を読むと、専門学校へ行ってから、資格などを取る、とあります。
私は高校生なので、これから専門学校へ入る身です。
専門学校へ入る機関の間に、入るための資金をためたり、学校の勉強をして少しでも有利になるように成績を上げています。

美容師になるための資格を、専門学校へ入る前に、簡単なものからでも取っておきたいと思っています。
しかし、私が本を見るかぎりでは「専門学校へ入ってから」としか情報を得られません・・・。

とっておいた方が良い資格がありましたら、教えていただきたいです。

後、関東にある有名な美容の専門学校がありましたら、教えてほしいです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

美容専門学校生になったばかりの者です。
と言っても私はメイク中心の学科ですけど^_^;

美容師になる為の資格ですか~。
私も高校生の時は「特待生になれるように何か有利な資格を取っておこう」と張り切ってました。
結局何も取らず仕舞いでしたが。

私はメイク中心の学科ですが同じ美容業界ですので、
この間先生が言っていた資格を紹介します。
『色彩検定』です。
色彩検定は等美容業界において欠かせないものだと思います。
3級でしたら比較的高校生でも受けやすいのでは?
ちょうど今夏季試験の受付中ですし。

しかし美容師になる為に必要なことはすべて美容専門学校での2年間で学べるはずです。
今の内からいろいろな勉強をしたい気持ちはすごくわかりますが(私もそうでしたので)、
高校生の内にしかできないことをやっておいた方がいいと思います。
bop-pさんは「入るための資金をためたり」とおっしゃっていますよね?
今の内にたくさんバイトしてお金を貯めてください!
美容専門学校生はお金がかかります。
でもバイトをする時間がなかなか取れません。
私がバイトを始めたのは高3の5月だったのですが、遅すぎました。
もっと早く始めれば良かったと後悔しています。

関東の美容専門学校についてはわかりませんが、
「有名だから」とかで選ぶのではなく、たくさんの学校の体験入学に行って自分に合った学校を選んでくださいね♪

長くなってしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.aft.or.jp/index.htm
    • 0