電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧帝の中で単位がとりやすい大学はありますか?

A 回答 (4件)

京都です!!でも京都の問題できる人がだいがくの単位を落とすとは思えないですが。



あと名古屋は甘いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋は甘いですか。
正直受験勉強は予備校の衛星授業でなんとかなってる
ものの、大学ともなると予備校はないし実況中継シリーズのような参考書もない。
受験レベルで予備校にたよりまくりの自分は
単位がとれるのかどうなのか不安なんです。

お礼日時:2006/04/21 18:20

大学で区別しても無意味です.学科が違えば別の大学も同然ですので.



「仏」とか「落とし」で有名な先生が転出したり転入したりしたらそれでまた情勢が変りますしね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学全般ではなく
学科ごとの特徴をおさえるのが大切なんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/04/21 18:22

>たとえば阪大は単位取得が難しいとかいう


うわさをききまして

阪大でも何処の大学でも、普通に授業に出ていれば自然に楽に単位が取れますよ!

それより、卒業論文、修士論文、博士論文のほうが大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論文が大変なんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/04/21 18:21

旧帝を比較してもしかたがないですね。



単位の取りやすいかどうかは、担当教官に
よります。同じ大学でも、極端に取りにくい科目も
あれば、比較的取りやすい科目もあります。

それは先輩がよく知っていますので、聞いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たとえば阪大は単位取得が難しいとかいう
うわさをききまして

お礼日時:2006/04/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!