基本的な肉煮込みうどんの作り方教えてください。
お肉は、カレーシチュー用のお肉でもできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検索したらこんなものが。

おいしそうですよね。http://www.jaist.ac.jp/~yyamada/dinner1109.html

私の家での作り方を伝授します。(笑)おいしいですよ。
うちではすき焼きのもと、をかってきてつくります。

まず、油をかるくしいてお肉とたまねぎをいためます。(カレーシチュー用でもOK)

いたまったらちょっとの間どけておいて、そのすき焼きのもと!で
スープをつくります。(ちょっと薄めでもOK)
そのご、うどんをそれでにて(5分~10分)
その中にさっきいためたたまねぎお肉と新たに、ねぎをいれます

それでくつくつにこめばOK.

麺は讃岐うどんよりも白玉うどんをおすすめ。
味がしみるし、のびないのでおいしいですよ。
    • 0

煮込みうどんは色んな種類があり、地域によっても違いがあると思います。

名古屋方面でしたら、味噌煮込みうどんが有名ですね。

肉を使う場合、肉から出るダシで作る場合と、和風にだし汁で作ることも出来ます。

煮込むのはうどんですので、カレー肉などのお肉はあまり使われないと思います。

カレー肉などを別に煮込んでおいて使うと、美味しいかもしれませんね。

私が作る煮込みうどんで宜しければ、レシピを書き込みます。
もし、必要な場合、補足してください。
    • 0