誕生日にもらった意外なもの

宇宙人(知的生命体)は存在するのでしょうか?
私的には存在しており少なからず人類に影響を与えていると思います。

その理由としては、
◆昔に高度な文明が地球上にあったような遺跡(オーパーツと呼ばれるものも含め)が多く見つかっている

◆どの宗教や地域の昔の神話にも天より神が現れる描写が多い。昔の無知な人が高度な文明を持った異性人を見れば「神」と勘違いするのでは?

◆人類だけ永い生物史での急速な知能の発展(第三者的な介入があったのでは?)

◆米国の不可思議な対応(現在の科学では解明できない動きのUFOの情報が米国政府自体で公文書として公開されている。しかも当初「ない」と主張していた政府が裁判で敗訴して一部が公開されたという経緯)

なお著名な科学者の大半は「知的生物はいると思うが、地球には遠すぎて来れない」と考えているようです。
一番存在してそうな星であっても光速でも数千年かかるとか…
ですが、それはあくまでも「現在の科学の常識」での判断ですよね?
1000年後の人類に現在の常識は果たして通用しますでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
(なお当方は、無宗教、無活動の一般市民です。TVでやっている宇宙人、UFO番組の8割以上は嘘だとも思っています)

A 回答 (13件中11~13件)

第一に「物体は光速、または光速を超えて移動することはできない」ということがあります。

第二に「オーパーツは航空宇宙技術とは無関係なものばかり」
第三に「神(超自然的な存在)の中には海から現れるもの、大地から生まれるものも多い」
第四に「我々以外の人類も過去に生存していたことが分かっている(我々以外の種は絶滅した)」
第五に「宇宙人の公文書は本当の機密を隠すのにちょうどいい」
などがあります。現在新大陸を支配している「開拓者の子孫」を見ても、過去地球に「宇宙人」が来訪していたらそのまま支配し続けていないことはとても不自然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>過去地球に「宇宙人」が来訪していたらそのまま支配し続けていないことはとても不自然ですね。

地球に来れる=人智を超えた超高度な文明でしょうから、人間が自然保護区を大事にするように適度な介入だけして、過度な介入はしないようにしているのではないでしょうか?

宇宙文明の可能性に関しては、有名どころとしては「ドレイクの方程式」があります。

この式によると、与える値にも拠りますが、「銀河中に宇宙文明だらけ」~「遥か彼方にちらりほらりと文明の明かり…」という予測も…

小生としては超光速宇宙旅行に関しては「?(可能かどうか判らんので考慮に入れない)」だとして、観光目的だろうが調査目的だろうが侵略だろうが、宇宙は広過ぎなんで一々地球ばかりに構ってられない…んじゃないかと愚考します。

まあ明日辺りに「こにちわ、ちきゅーの皆さん!」しても面白いかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高名な学者さんも宇宙人はいると考えてるようですがやはり問題は距離のようですね。

宇宙人の存在の証明は自分たち自身ではないかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました