いただきものの観葉植物が室内にばらばらと置いてあるのでハイドロカルチャーで一つにまとめたいと思っています。置き場所がカウンターぐらいしかないので横長のかわいい植木鉢をインターネットや雑貨やさんで探しているのですがなかなか見つかりません。
12~15cm×20~25cmぐらいの植木鉢を扱っているサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

ハイドロカルチャーでしたら植木鉢として売られているものではなくて下記ホームページのような食器などはどうですか?

自分も食器を使っていますが、食器には見えなくておしゃれなのも多いですよ。

http://item.rakuten.co.jp/toolandmeal/10000040/

あとハイドロボールではなくて「セラミス」というのがあります。
ハイドロボールに比べて明るい色をしているのでカウンターなどに合うかも。
    • 0
この回答へのお礼

鉢カバーは探していましたが、食器までは考えていませんでした。ハイドロボールなんだからその手もありですね。視野を広げて探してみます。ありがとうございました。

http://www.planter1.net/at-toscana.shtml

ちょと高い...。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただいていたのに、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本物の?テラコッタって高いですよね・・・。ありがとうございました。