アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までの期限の刺身(カツオのたたき&いかソーメン)があるのですが、今日食べようか迷っています。

問題ないものでしょうか??

A 回答 (3件)

生ものですので、一日置いてしまうと、鮮度が大きく落ちます。


私なら、今朝の段階ならまだ食べますけど。
今夜食べるなら加熱調理した方が良いと思います。
たたきは生姜醤油に浸して唐揚げ風に、イカはバターと塩コショウで炒めて…
刺身として食べることはお勧めしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心配になって今、火を通してきました。
ご返答、ありがとうございました。

ちなみに、たたきはマヨネーズで。
イカは生姜醤油で炒めました。(~~)

お礼日時:2006/04/28 21:18

大丈夫とは思いますが、もともとの鮮度が不明です。

もともと本当に新鮮ならいいですが、そうでないならよくないですね。何か他の熱を加える料理に転用した方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配になって今、火を通してきました。
ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 21:16

責任は取れませんが冷蔵庫に入れてあったのでしたら


一日くらい大丈夫・・・なのが私、個人的な経験です。your own risk にて。

胃腸に自信がなければ火を通しましょう・・・といっても、難しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配になって今、火を通してきました。
ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!