プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はとこの男の子達3兄弟にプレゼントをと考えていますが、世代が違うのと、異性の為、何を贈ろうか困っています。カード類やゲームソフトは、贈りたくないので、何か他に良い物ありませんか?小学校中高学年の男の子達です。

A 回答 (4件)

カドケシは消しゴムです。

今いろんな色のが出ていてかわいいんです。下にURL貼りました。これとちょっとしたラインマーカーなどの文具なら邪魔にならないかもしれませんが、一般的に文房具は女の子にあげたときほどは、男の子は喜ばないかもしれませんが、予算500円ぐらいで十分色々贈れます。あとは、これからの季節、汗拭きの小さなタオルですかね。これは本人達はあまり喜びませんが、必ず使いますしいただく事も多いです。1枚200円程度だと思います。

私はやっぱり知恵の輪(シリーズで色々な種類が出ています。http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/index.h …)がオススメです。今流行っています。1個1029円。レベルの違うものを贈れば、3人それぞれもらったものを交換して遊べると思います。手品セットもはやっています。知恵の輪も手品セットもデパートなどでもよく売れているようでした。ちょっと大きなおもちゃ屋さんならどちらも必ず置いていると思います。

予算500円程度なら文具店、1000円なら玩具屋さんに行ってご覧になってみてはいかがでしょうか。スポーツ用品系はそれに比べると、ブランド物でなくても高いです!

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/stationery/kadokeshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/02 18:05

ご予算はおいくらでしょうか?


それによってだいぶ変わってきますので追記されてみてはいかがでしょうか?

3兄弟、全員で遊んで欲しいのであれば昔ながらのゲーム:人生ゲーム(最近ポケモン版が発売となりました)、ジェンカ(小型版が出ました)、黒ひげ危機一髪(ハードゲイ版もあります)。

1人1人に渡すのであれば、最近は脳を鍛えるのがブームなので知恵の輪や無難に文房具(カドケシが流行っています)。
と、簡単に思いついたものを書いてみました♪

この回答への補足

カドケシ?消しゴムの事ですか?

補足日時:2006/05/02 10:58
    • good
    • 0

予算によりますが、何かスポーツをされている方なら、その関連グッズは?


シューズやバッグからスポーツタオルまで、色々な価格帯でありますが。でも親は喜んでも本人にはいまいちかな。
小学校高学年になると、男子は急にブランドブランドと言い出すみたいなので。(アディダス、とか、ナイキとか)

この回答への補足

ブランドとかそういうのは、ちょっと。高価な物でないものがいいかと。

補足日時:2006/05/02 10:59
    • good
    • 0

 ウチの息子(小学5年生)はゲーム(ニンテンドーDS)一辺倒ですね。


 それ以外では、先月、顕微鏡を買ってやりました。
 天体望遠鏡にも興味を持っている様ですが、「それは自分の貯金で買いや」と言ってあります。

この回答への補足

ゲーム類は嫌なんです。ちょっとした物でいいんですけど。

補足日時:2006/05/02 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!