プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
現在大学4年生で今、就職活動をしています。
1月から始めていますが、まだ内定がありません。
すごく不安でくじけそうですが、一生のことなのでしっかり考えてがんばっています。

私は3年生の時点では公務員を目指し、1年間大学と専門のWスクールをしていました。しかし、勉強を続けていくに連れ、自分の能力のなさと公務員になりたい理由がみつからず、就職活動を始めました。
就職活動をしていて、たくさんの企業の説明会に行った中で、住宅・不動産業界にすごく興味がわきました。今も面接を受けていて、多少見込みも出てきました。

実際のところ、住宅・不動産業界は平日休みのところが多数のようです。
しかし、私は働くのであれば土日休みがいいと思っています。将来、子供ができたときのことを考えてのことなのですが…。(結婚して、子供が出来ても仕事を続けたいと思っています。)

自分が興味のある仕事を選ぶか、それとも休みで選ぶかすごく悩んでしまいます。

夫婦で休みの日が違う方や、平日休みでお母さんをがんばっている方などのご意見聞きたいです。
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>将来、子供ができたときのことを考えてのことなのですが


とのことですが、自分の周りには、お子さんをお持ちでも
平日が休みになっている仕事をされている方は沢山おります。

また、平日が休みということは、
授業参観や、PTAの集まりの時など、うまく会社の休みと参観日などが合えば、わざわざ休みを取らなくてもよいという考え方もできます。

住宅・不動産関係に興味がわいたということであれば、
せっかくですから仕事をしてみては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

確かに平日休みのいい部分もたくさんありますね!!
自分の視野の狭さを痛感いたします。

住宅業界をがんばってみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/08 16:06

こんにちは。


僕の友達にともに平日休みの夫婦がいます。
僕も平日が休みな仕事なのですが
大体、平日休みといっても決まった曜日が
休みではなくシフトによりバラバラというのが
現状だと思います。

ですので、夫婦ともに同じ休みの日が少なく
子供と夫婦そろって遊びに行くことが
できないようです。
結局その友達は、転職活動の道を選びました。
というように、いくらあなたが土日休みでも
結婚相手が土日休みの人ではなかったら
結局、お互い休みが合わないので
相手次第になりますかね。

結婚前まではあまり気にせず
自分のやりたい仕事をしては?
結婚してから休みを合わせるような
環境にしたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私が今、お付き合いしている人も土日休みなんです。
いずれは結婚しようと思っているので、休みに関しては非常に悩みます。
転職ですか…。新卒でもこんなに苦戦しているのに、私にできるか少し心配ですが、今は自分のやりたい仕事に向かってがんばっていこうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!