兵庫県在住ですが、今リビングルームに飾る絵画の売っている所を
探してます。
神戸の夜景などが書かれているものを探してますが、どこに
行けばそういった物が豊富に揃っているのでしょうか?
どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

 No2です。

申し訳ありません、兵庫県在住ではありませんので、詳細はわかりかねます。店ですと、タウンページの絵画商、絵画教室などで調べられるでしょうし、地元のサークルは役所の教育委員会の社会教育担当で、紹介をしてくれます。
    • good
    • 0

 ある程度の価値があるものを求めるのでしたら、画廊が最適ですね。

そこまでの価格でなくても良い場合には、家具センターやデパートにもある程度の在庫はあると思われます。又、地元在住の方の絵画サークルなどに照会すると、良い場所を紹介してくれるでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!!
しかし、私の説明不足で申し訳ございません。。。
もし、ご存知でしたら、具体的な場所の名前等、どなたか
ご存知でしたら、幸いです。

補足日時:2002/02/08 18:08
    • good
    • 0

やはり画廊をいろいろと回ってみるのが一番でしょう。



個別に店を構えているところや、デパート・大型スーパー
に出店しているところも有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリビングは和製英語ですか?

「living room」のlivingはliveだと思いますが、
liveは状態動詞なのでing形には出来ないと思います。

リビングなぜing形になっているのですか?

Aベストアンサー

#2です。
動詞liveが進行形(ing)をとるか?という質問かなと思ったのですが違うんですかね。
参照URLにI am living in Hakodate.の例がよくわかると思うのですが・・・。

「living room」のlivingは名詞です。

Q殺風景なバスルームの壁に絵を飾りたい

のですが、むりでしょうか?マンションに一人住まいの♂ですが、当然、窓が一つもないし、カーテンで仕切っていますが、直ぐ側は洋式便器だし、写真などを透明な袋に入れてテープで貼っても、水と蒸気で落ちてしまいそうだし、何か良い方法はありませんか?

要は、バスルームの中で気分良く過ごしたいので、どんな事でも良いので何かアイディアをください。 

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バスルームを絵で飾る、というアイディア、素敵ですね!
バスタイムは思い切りリラックスできる空間にしておきたいものですよね。

ちょっと工作が必要ですが方法を紹介します。
100円ショップですべて購入可能ですので、是非作成してみて下さい。

*用意するもの*
・発砲スチロールボード(カラーのものもお洒落ですよ)
・ラミネート加工フィルム(防水シート代わり。)
・両面テープ
・テグス
・飾りたいポストカードや、写真等

*作りかた*
まず飾りたい絵にラミネートフィルムを貼ります
フィルムで加工した絵を、両面テープでカラーボードに貼り付けてサイズを合わせてカットします
両脇に穴を空けてテグスをつけて完成!
バスルームの壁にフックをつけ、バランスよく飾ってみてください。

ポストカードや写真だと、媒体は紙なのでどうしても湿気によってだんだんとよれてきてしまいますが、しばらくの間なら充分楽しめますよ!
そのときどきの気分に合わせて色々な絵に変えていくのもいいと思います!

工作がどうしてもめんどうでしたら、そこまで見栄えはよくないですが、絵をパウチしてしまうのが一番お手軽かもしれません。

バスルームを絵で飾る、というアイディア、素敵ですね!
バスタイムは思い切りリラックスできる空間にしておきたいものですよね。

ちょっと工作が必要ですが方法を紹介します。
100円ショップですべて購入可能ですので、是非作成してみて下さい。

*用意するもの*
・発砲スチロールボード(カラーのものもお洒落ですよ)
・ラミネート加工フィルム(防水シート代わり。)
・両面テープ
・テグス
・飾りたいポストカードや、写真等

*作りかた*
まず飾りたい絵にラミネートフィルムを貼ります
...続きを読む

Q海外WEBサイトからの画像転用について

インテリアショップ勤務です。

あるインテリア関連ブログで海外WEBサイトから転用されている画像を見ました。

最近、海外の施工例など魅力的な画像を掲載しているブログなどよく目にするのですが、

出典元さえ銘記すれば、画像の転用は問題ないのでしょうか?

大変、参考になるWEBサイトなので、お客様のインテリア作りの参考にしていただくために

自社HPにも掲載したいと考えております。

ちなみに、その一つがこのHPです。
http://www.houzz.com/photos/living-room/p/16

Aベストアンサー

画像を複製することは「引用」ではありません。

基本的には複製は「個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」でしか認められません。(著作権法第三十条より)

仮に「引用」としても、「引用は、~報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」(著作権法第三十二条より)

Q本の表紙を見せるように飾るためのものを探してます。

本の表紙を見せるようにして飾るものが欲しいのですが、ネットでも街のお店でもなかなか見つけることができません。

建てつけの本棚があるので、そこに表紙が見えるように置くとどうしてもずれてしまったりするのです。ですので、ブックエンドのような小さいものでディスプレイできるものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

こういった感じでよろしいでしょうか?
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=70

もっとシンプルですと
https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?unit_id=81-158-1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/margherita/bs-01.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookbuddy/d10-690740.html

Q「私たちのアパートと友人のキッチンとリビングだけの広さは同じだった」(他にもあり)という英文を作りたいのですが・・・

日本に来たことがないE-mailフレンドにアメリカと日本のアパートの広
さは違うんだよ、という話しを書いています。

そのエピソードとして、私には米軍に勤務するアメリカ人のご主人と結
婚した友人がいて、その話しをしようと思っています。
友人夫婦は日本の米軍住宅に住んでいましたが、そこは全てアメリカン
スタイルの作りで、大変広いアパートでした。
部屋数でいうと、キッチン、リビングと3つの部屋がありました。
私が以前住んでいた大変古いアパートにはキッチンと3つの部屋があり
ました。
でも私の住んでいたアパートのキッチンと3つの部屋やトイレなど、と
にかく全ての部屋というか、全てを足した広さと、彼らの住むリビング
とキッチンのこの2つだけの広さが同じくらいの広さでした。
日本で言えば彼らのアパートは3LDKとよばれ、うちは3DKなんですけ
ど、リビングとキッチンだけでうちの3DKと同じ広さなんです。
アメリカでそのような表現かは分かりませんが・・・。

これを英語で説明したいのですが、日本語での説明もこのようにうまく
できないため、翻訳サイトを使ってもおかしな文で少しずつ修正しなが
ら文を作っていますがうまくいきません。

私の作った文は

The area only of all rooms in our apartment and their kitchen and living was the same.

私の伝えたいことを英語で伝えるには、これで正しいでしょうか。
違っていれば正しい伝え方を教えてください。ちなみにその米軍施設に
住む友人のことは知っているので、それについては「あの友達知ってる
でしょ」という前置きから入るので、その辺りの説明はいりません。

もうひとつの話しとして、私はその友人の部屋を一度訪れたことがある
のですが、1人暮らしで日本でいう1LDKという感じでしたが、広さが
やっぱり全然違いました。
そして私のいとこは小さい時、姉、弟、妹と両親の5人で大変狭いアパ
ートに住んでいましたが、そのアパートの広さより彼の住んでいるア
パートの方が広かったです。
これを英語で伝えるなら、どのような形になるでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

日本に来たことがないE-mailフレンドにアメリカと日本のアパートの広
さは違うんだよ、という話しを書いています。

そのエピソードとして、私には米軍に勤務するアメリカ人のご主人と結
婚した友人がいて、その話しをしようと思っています。
友人夫婦は日本の米軍住宅に住んでいましたが、そこは全てアメリカン
スタイルの作りで、大変広いアパートでした。
部屋数でいうと、キッチン、リビングと3つの部屋がありました。
私が以前住んでいた大変古いアパートにはキッチンと3つの部屋があり
ました。
...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。

質問文のようなことを英語で言うとすれば、

The amount of area of their kitchen and living room was as same as that of our whole apartment.

が適切ではないかと思います。後ろの方で出てくるthatはamount of areaのことですね。

後半のエピソードですが、
The room which he(友人) lived in alone was even larger than my cousin's apartment which five people lived in.

とすれば、一人暮らしの人が住んでいる部屋がとても大きかったというニュアンスが伝わると思います。

それにしても、アメリカ人というのは広い家に住んでるんですね。うらやましいです。

Qルームライト(?)を探しています

コンセントにじかに取り付ける方式の、小さな足元ライト(?)を探しています。

例えば、夜中に起きて廊下を歩くときなど、足元だけをぼんやり照らすもの。
センサー式(人がそばにいくと点灯する)ではないものを探しています。つまり常時、灯りがついているもの。

「ルームライト」で検索をかけてみましたが、まるで出なくて困っています。
正しい名称が判らないので…。
(「ルームライト」というのも、私が勝手に今、便宜上言っているだけの名称です)

正しい名称、あるいはそのようなものを扱っているサイトをご存知の方、お教え下さい。
なるべくネット通販で買いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今、検索してみましたが、コンセントライトと言う名前で、検索をしたら、そのような形のライトが出てきます。

お好みに合うかどうかはわかりませんが。

いろいろなかわいい形のものを売ってるみたいです。

Qリビング階段について

今、我が家は注文住宅の設計の段階です。
家族が帰宅したときに、すぐに顔が見られることを利点として、リビング階段にするつもりなのですが、思えば、建売ではリビング階段を見かけたことがありません。(広告などを見て)
注文住宅の場合でも、あまり聞かないですね。
リビング階段はあまり人気がないのでしょうか?

*リビング階段とは・・・いったんLDKに入って階段がある間取り。

【質問】
皆さんは、リビング階段どう思いますか?
リビング階段にしない理由はなんでしょうか?(推測でも結構です)

Aベストアンサー

 注文住宅で、リビング階段(吹き抜け有)にした者です。

 当初は「冷暖房効率が悪いんじゃないか」「落ち着かない家にならないか」と懸念していました。もっというと、リビング階段のある空間に暮らしたことがなかったため、イメージがつかみにくかったです。

 しかし、設計士さんから「間仕切りは出来るだけないほうが(我が家のような建坪が狭い家では)良い」ということを力説され、踏み切りました。また、将来子どもが出来たときには、「家に入ってすぐ、家族の誰にも見つからずに子ども部屋に入り、篭ることが可能な部屋」は避けたかったこともあり、その利点も良いかな…?とも(設計当時)考えました。

結果:
 たまたま我が家は高気密・高断熱住宅だったのも幸いしたのか、懸念していたほど暖房効率は悪くなかったです。むしろ、「え、このエアコン1台だけでこんなに広い範囲に効果があるの?!」と驚きました。

 そしてもう1つの懸念「落ち着かないということはないか」については、今の所落ち着かないということもなく過ごしています。

Qサイズが豊富なラックを探しています。

こんばんは。

幅を自由に選べ、棚板も自由に移動でき、なおかつ丈夫なラックを探しています。

3辺を壁で囲まれた場所に、当初、120cmのスチールラックを置こうと思っていました。
しかし、壁から壁までは、120cmあるのですが、壁の床と天井に、巾木がある為に、120cmのラックは置けないことに気に気がつきました。
ほんと、あと、3cmほど幅が足りないので、くやしいです。
しかしながら、市販されているラックはほとんど、90cmの次に大きいものは、120cmになっています。

ラックの下部分は大きく空けてその部分に100cm程のデスクを置く予定です。

簡単に言えば、市販されているパソコンラックの幅が110cm~117cmぐらいであればなぁと言うイメージです。

長くなりましたが、良いものがありましたら、紹介してください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あの~、巾木さえなければ120cmのラックは収まるのでしょうか?
もし、壁と壁の間にはスチールラックが収まって、高さの問題が無ければ、巾木の横に同じ高さの台(木片、ブロックなど)を置いてその上にスチールラックを置けば問題は解決できるのでは?

あと、最近某先生のおかげですっかり有名になったレクポスト棚というものもあります。木の柱に10cm間隔で切り込みがあり、自分の好きなサイズの棚板で好きなサイズの棚が出来ます。
ただ、こいつの弱点は巾をあまり広くして重量物を乗せるとたわみます;;我が家ではたわんでいるところにはその段の下につっかい棒を入れたり、背中に補強板を打ったりして対処しています。

参考URL:http://miki.boo.jp/handmade/post.htm

Qリビングメッシュかリビングシェルシールドか

snow peakのリビングシェルシールドか、リビングメッシュかで悩んでいます。去年までロゴスのテントとスクリーンタープを使用していました。今年ランドブリーズ6を購入し、これと併せて使用するタープの選定で悩んでいます。HDヘキサは意外とリビングルームが小さい。リビングシェルシールドは値段が高い。リビングメッシュは中が狭い。親子4人で、リビングの中でテーブルを置いて食事をするのが目的です。なにぶん値段が高いので、おいそれと買い替えができません。実際に使用している方の意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方も検討中の身です。

>HDヘキサは意外とリビングルームが小さい。リビングシェルシールドは値段が高い。リビングメッシュは中が狭い。

その通りでしょうね。

追加すれば、リビシェルは、(人によりですが)設営時間がかかる。メッシュ面積が少ないので暑い?信者の方々がモスラのように連続設営する嫌いがある。
エッグはポールが長すぎて設営時、慣れないと隣のサイトに突き出してしまう。決定的なのがどう考えても狭い。(壁面が傾斜しているため。=耐風性能はよいとなるのだが。)ただ、前者と比べてスマートではあります。(主観かな。)

これらは手伝える人数にもよりますし、家族構成による主観に大きく左右されます。

まあこれらの欠点を知りつつ、現実をどう受け入れるかでしょうね。

Ogawaの新型のフラッグシップスクリーンがでました。ルーフは210Dを用いており、最極厚です。また4面フルオープンも可能。ただしいかんせん大きすぎ?まあ様子見ながら購入しようと考えてます。

今のところ実勢価格は8万円ほどの模様。(Ogawaは定価販売ではないので。)

当方も検討中の身です。

>HDヘキサは意外とリビングルームが小さい。リビングシェルシールドは値段が高い。リビングメッシュは中が狭い。

その通りでしょうね。

追加すれば、リビシェルは、(人によりですが)設営時間がかかる。メッシュ面積が少ないので暑い?信者の方々がモスラのように連続設営する嫌いがある。
エッグはポールが長すぎて設営時、慣れないと隣のサイトに突き出してしまう。決定的なのがどう考えても狭い。(壁面が傾斜しているため。=耐風性能はよいとなるのだが。)ただ、前者と比...続きを読む

Qトランクルームに入る頑丈でノッポな棚を探してます

今住んでいるマンションの入り口の脇に、細長い「トランクルーム」があります。サイズは概ねW450、D500、H180なのですがそこに入れることが出来るノッポで頑丈な整理棚を購入したく探しています。(補強してあるプラスチック、スチール、木等なんでも結構です)プラスチック製の棚で入るものがあったので使ってみたのですが棚の下部が重みで「たわんで」しまいました。細長い分、プラスチックだと大したものを入れなくても重みで下の方が負けてしまうようです。マンションにお住まいの方で、おそらく同じ悩みを解決された方がいるのでは・・ということで質問させていただきます。Webでもうまくそうした棚が見つからないのでお知恵をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンション住まいではありませんが、希望されている整理棚は探されて
も見つからないと思います。特注で作られるのが確実ですが、特注で作
ると割高になってしまいます。

ホームセンターに行くと、金属製のパイプに樹脂がコーティングされて
いる物があります。同じ素材のエルボやジョイントを組み合わせる事で
自分なりの物が作れます。パイプは専用工具で簡単に切れますし、内部
が金属製であるので耐久性には優れています。表面がコーティングされ
ているので、錆びる事はありません。
現在の整理棚の内径を測られ、玄関先で組み立てて押し込めば完了しま
す。スチールラックも強いのですが、希望のサイズに加工が出来ないの
が難点です。この商品でしたら自由に好きな形に作れますし、スチール
ラックより多少は割高ですが、特注製品よりは割安になります。

加工の仕方次第では花置き、テーブル、ハンガーラック、イス、温室、
ガレージ、物置、縁台、テラスなどを作る事が可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報