プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日中PCに向かう仕事で目と肩がとても疲れきっています。
特に目は目薬を何度も差したり、ちょこちょこトイレで休憩しながら仕事をしているのですが、夜はまぶたが重くなり、朝は目が開かない状態の時もあります。
今の仕事は続けたいので何とか乗り越えたいと思っています。同じような仕事の方、目の疲れが激しい方などなんでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんなメガネがありますよ、ってことでご参考までに…



HOYAオフィスカラーレンズ
http://www.vc.hoya.co.jp/multigear/index.html

Nikon リラクシー
http://www.nikon-essilor.co.jp/vsupport/relaxsee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の負担を少なくするメガネがあるなんてしらなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:50

追加で、



PENTAX PCway
http://www.seiko-opt.co.jp/product/lens_s02.html

いずれも眼の疲れを軽減するものと期待されている商品です。眼鏡屋さんで装用体験できるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。

よくわかります。僕も毎日ホームページを作成したり更新したりという管理する仕事をしています。

僕がサプリメントを使うようになったのはこの仕事を始めたときからですしね。

会社のPC・家のPC・家のテレビとモニターといわれるものには全てフィルターを張っています。これで大分違いましたよ。

それでも、やっぱり毎日見ているとかなりきつかったので、僕はブルーベリーのサプリメントを利用しています。
アントシアニンが多く含有されている物が僕にはあっていたので、ブルーベリー200粒分のものを利用しています。
ただ、どんなサプリメントも平均許容量といわれる物を大きく越えることも有るので、気をつけてください。
超えていた方が体に合う事も有りますし、超えすぎると体を壊す場合もあるので、ご自身で合うサプリメントを安い物から試していくのもいいかもしれませんね。

僕はブルーベリーのサプリメントを使っていると書きましたが、それでも100%改善されたとは思っていません。今よりもマシになったというだけですが。少しでもお役に立てればありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくブルーベリーのサプリメントを飲み始めました。目薬をさす回数が減った気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:53

以前TVで「目のストレッチ」が有効であるということを知りました。

やってみると私にはたしかに効果があります。
下記以外でも「目のストレッチ」についてはいろいろなHPがあるようですので・・・

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cinekan/eye.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の合間にマッサージを行っています。目の負担が和らぐ気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!